(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

2015年 04月 20日 ( 1 )

メイク道具の収納

嘘つき・・・・まだ寒いじゃない。
しかも、雨?
と誰に言ったらよいのか分からないこの感情。(汗)
という事でこの膨大なコスメ。
ええ・・・・10年前に突如 某プロコース通いまして
メイクやらレッスンやらしておりましたが
最近は もうそれも自分の中でお仕舞い。
たまに頼まれるのでその時だけしております。
これでも リップなど100本くらい処分したのです。他も。
我が家は妙なところに洗面がありその前が私のクローゼット
そして、そのクローゼットにメイク収納という動線ありきな収納になって
おります。お洒落感のかけらもございません。
機能重視。という事でメイク用品も機能重視。
出来上がりが良いか悪いかのみ。


f0244343_11174950.jpg

普段使うものをアタのトレイに乗せております・・・後ろは筆類。@白鳳堂がメイン 後は熊野筆もろもろ。
今は家にいるので すっぴんかケイトのBBクリームのDにエスティーローダーのピンク系のパウダー
そして。眉を同じくケイトのアイブローパウダーで仕上げるのみ。
これ以上やりだすと最後までしないと気が済まなくなるので。日焼け防止くらいの気持ち。
アイラインはずっとジェルライナーを使っておりましたが 最近は目のまわりのしぼみ加減で
下につくようになり リキッドで下からまつ毛の間を埋めております。
年齢を重ねると多々不具合が出てきます。
ビューラーはたくさんあるのですが スックが私には合います。
コンシーラーはクリニークのオレンジとエスティーローダーの筆タイプ。
言い出したらきりがないのでこれくらいに。



               
f0244343_11174915.jpg

キャスター付きのMUJIのPPに整理しております。
色物はナーズ、ルナソル多し。ナーズの色物はちょっと使いずらいかも知れません。
フランソワナーズ氏は 落ちてもよいというお考え、でも発色も色目がいいの。
(だけどケースが難あり。ゴム製なのかなんなのか汚れる。べたべた。しかも、落ちない)
リップはMACが好き.他もお気に入り多し。
でも1本と言われたらシャイシャインにラブローン少し混ぜる感じでしょうか。
(1本じゃないね)薄いベージュ系ピンクが好き。ちょっと間違えると顔色悪くなるので
頬紅で調節。
ファンデも2色を混ぜて自分に合うものを作ります。
最近は何といってもカバー力抜群のエスティーローダーのダブルウエアでしょうか。
こんな感じです。このPPにキャスターついていると移動が楽。このまま移動してレッスンできます。
って事で他にもあるのですが主にここ。

メイク落としは ビオデルマ、たまにオイル。
塗るよりも落す方が大事。
ダブル洗顔はしない。落とし過ぎも良くない。
ヨガで汗かくとか
皮膚科も大好き。信頼できるお医者様って安心できる。
ひところ 肝斑やシミが増えだし レーザーやらピーリングやら
通っておりましたが
最近は ホットヨガ効果でお肌絶好調でありました。
今 ちょっと行けないのですが でもそうそうお肌を刺激していないので
なんとかいけてます。
お肌に栄養を与え過ぎない事が大事な気がしてならない。
朝は水で洗う的な。(汗)
すっぴんが綺麗な肌がなんと言っても大事。

あっ・・収納でしたね。余計なことしゃべりすぎ。








More
[PR]
by 5sana5 | 2015-04-20 12:37 | 整理収納