人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

入院中にお友達が差し入れてくれた雑誌です。
次回の世界遺産めぐりの為に調べておくようにとこっそりあった本が ことさら嬉しかったのですが
モード全開の雑誌BAZAARもある。

いやいや、私のイメージはこれなのか?無理だろ・・・・


秋_f0244343_8152888.jpg

ペラペラめくってみていると ま^何これ 昔見たね的なものが 
わんさか載っていた。ちょっとだけ画像お借りしました。

秋_f0244343_8152829.jpg


昨年、 MMでキャメルのコートを買ったことを思い出し・・・そうか エンジね。と思っても
どうもエンジを着ると 野暮になる。エンジとネイビーも好きな組み合わせだけど 昔から似合わない・・・
だから ソックスとかベルトとか小さい部分でしか使えない。
周期的に流行る色というのがあって
繰り返して流行っても 中々難しい。
自分的に10年くらい黒ブームだったことがあって
クローゼットは真っ黒だった。
そして自分のネイビーブームが終わり 今度はグレーブームがやってくる。
それ以来
ネイビーとグレーばかり着る様になっていたけど
もうこういうのはやめようと思う。

色しばりすると冒険もできない。
若い時はそれこそ奇抜な色も着ていたし
好きなお洋服を着ていたので
もう今更 それはないけど

あんまり似合わないけどオレンジなんかも使いたいと思う。
還暦に向かい 
ちょっとそういう色も取り入れていきたい。

夏前から暇なので検索していて
イギリスのLINTONのツイード生地でも買って
羽織りもんでも母に作ってもらおうかと・・思ったりして。
シャネルも使ってる生地だからね。(汗)
しかしね・・・実際はツイードあんまり着ないのね。過去買っても
使わないで処分多かった。

と この様にグズグズ言っております。(苦笑)






by 5sana5 | 2015-08-25 08:15