人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

夏の朝のお仕事

朝起きると同時にトイレ掃除を始め 壁や天井にEM菌をスプレーして 床を拭く。
洗濯機を回しつつ ざっとお風呂掃除と洗面所掃除
この間 わずか20分以内。

そして、洗濯干して、コーヒー淹れて 紅茶も淹れる。
ホットのコーヒーを飲む。
ヨーグルトを食べる。

そして、余ったコーヒーや紅茶は 冷まして冷蔵庫へ。
アイスコーヒーとアイスティーにする。

夏の朝のお仕事_f0244343_8571469.jpg




気が付くと時計は9時を指している。このありふれた毎日・・・・
こういうのを幸せというのだろう。


あとは気が付くとlivingの床拭いてる自分がいます。 
テラスに水を撒いたり・・・・
日に何度も床を拭く。風が埃を連れてくるので床が汚れる。

最近は 細かい掃除ができないので・・できない時はしない。身体優先です。
窓も拭きたいけど いいや。

今日はお友達にお蕎麦屋さんに連れていってもらい 
食器のセールにいこうと言われております。
久々のお出掛け。下手をしたら3日間はポストにもいかない日々。
あ~体が重い。いかんいかんこんな事じゃ。
頑張れ俺!←男かっ?


by 5sana5 | 2015-07-24 08:57