人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

今度は黒のリネン


母に送ったリネンでお願いしたものが出来てきました。
今度は 1/40番の薄手のリネンの黒で作ってもらいました。

今度は黒のリネン_f0244343_1094393.jpg
ponchoとpants
パンツというよりキュロットスカート的。

今度は黒のリネン_f0244343_1094371.jpg
気持ち短めでとお願いしたのですが うまく伝わらなかったようで
でも楽ちんで着やすいので 寧ろ これならワンマイルでいいかも。
最高に着やすい。涼しい。
体にまとわりつかないというのがいいです。

やはり 夏は黒のリネンが良い感じです。
ポンチョの袖ぐりも凄く開いているのに決して横から見えない作りになっています
流石です。

これで 快適に夏が過ごせる部屋着完了です。

リネンって何故かいいものは買うと高いので 
作れる人はいいな^といつも思っていました。
ゴムの入れ方が絶妙で 改めて
母は凄いな^と感心しております。

長生きしてね。


さ^て冷蔵庫が寂しくなってきました・・
今日は 近所の釣り好きな方から 白キス頂きました。
開いてある。
なんて優しい。

念願の天ぷら(笑)
頑張ります。


by 5sana5 | 2015-06-23 10:56