人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

0618

明日は寒くなるそうですね。

こんなものがポストに・・・フォンタナさんからのカタログ・・・Vol.4
まだあるんですね。(汗)
どっちにしろ 素敵です。

0618_f0244343_16164938.jpg

0618_f0244343_16164939.jpg


病院の帰りに パン買って

0618_f0244343_1655369.jpg

0618_f0244343_1655335.jpg
お昼に つばめグリルでハンブルグステーキ食べました。(ハンバーグね)
トマトのファルシー付。
私の中のハンバーグNO.1です。
ポテトも美味しいんです。
たま^に食べたくなります。





1週間の食費の会計
まず1週間6/11~18日までに使った金額は¥24,154円です。
ミューズリー作ったりしたし・・・まぁ 食費は追々 考えますが

私の考えでは 冷蔵庫がショールームみたいに綺麗でがらんとしているのは
何となく寂しい。
ちゃんと食べてますか?と思ってしまう。
整理収納アドバイザー1級を取得したあたりは かなりそんなストイックな行動を
取りそうになりました。
でも、冷蔵庫のお掃除すると清潔には なりますが 
我が家は食糧は沢山 入っている時がほとんどです。

無理やり食費を削って 洋服を買ったり 
食器を買うのは いかがなものかと思いますし、貯金のために切り詰めすぎるのも
家族は寂しい想いをするんじゃないかと思うのです。
健康の為には 本末転倒ですね。
一生懸命 子供が喜ぶ食事を作っているおかーさんのブログなどを拝見すると 
きっとこの子は 心が豊かだろうなあ。
などと思うのです。
食費は いくらでもかけるのが良いとは思っていません。
反省する部分もあります。

病気をすると 健康がいかに大切かということも身に染みています。

さて・・やはり 今はまだ収入があるので良いですが
年金生活になったら 困らないように せいぜい リーズナブルで美味しいものが作れるように頑張ります。←今更感がハンパない。(涙)

娘から5万もらっているので あまりケチ臭い事はしたくない。
もっとも それ貯金してますけどね。娘から貰ったお金には手は出していません。
私は 一度も家にお金を入れたことないのに。←言われなかったから。最低。



by 5sana5 | 2015-06-18 16:53