(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

BAG

BAGを数えてみました
お買い物BAGやエコバッグは除いて20個ありました。
今、比較的使う物は写真に写っているものですが
その他はクロゼットの上の棚に下のケース同様に置いて1つずつ収納してあります。
先日 3個処分しましたが
正直、もっと処分した方が良いとは思います。でもここ1年1回でも使ったら
残すというルールなので使ってますね。
これでもかなり処分しているのですが
お洋服を少なくすると 小物がある程度ないと
いつも同じの印象が強くなるので
BAGや靴はある程度必要だなって感じます。
洋服が同じでも 小物が違うと全く違う印象になりますね。

f0244343_162285.jpg

一番端にはBAGに入れるものを袋に入れて置いてあります。
大雨でない限り、カサは小さくて軽いものを使います。
濡れても折りたたんでビニール袋に入れて持ち歩きます。
家に帰ったら干します。
以前はジップロックのBAGでしたが ぐじゃぐじゃしちゃうので
100均で購入したもの。酷くなったら買いかえればいいし。ちょっと大き目のものなら
濡れてもさっと入れられる。
お洒落ではない。機能重視。(汗)





f0244343_15551522.jpg

本日のご近所買い物コーデ。ネイビーのロングカーデ×ベージュパンツ×Pちゃんストール中尾巻(笑)
シルバーの靴は ZARAのものサンダル代わりにご近所用。
ベージュのパンツは一昨年買ったH&Mのなんと990円
テーパードで伸びて履きやすい。こんなにプチぷらなのに部屋着からご近所まで
とても良かった。使えるものって値段じゃないの見本の様な方。
スリッパ写り込んでてすみません。
ZARAは靴とストールは必ずチェック。
白のストールいいのが1990円であったけどスルー。
ドンドン増えるから。

プチぷらは使えるものを買うと何故かめちゃ嬉しい。
やらかすと悲しい。











f0244343_163822.jpg


裸足で惜しげもなく こういうのは履きやすい。
夏になるとサンダル三昧になる。
ワンシーズンで処分




[PR]
by 5sana5 | 2015-04-21 16:45 | 整理収納