人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

先日の1日

最後まで書いてUPしようと思ったら消えたので やる気無くしたのでやめようとと思った先日の1日。
もう1度UPしてみよう。1度消えたらすぐには書けない。(苦笑)

ということで某日の1日
久し振りの新宿。
私は 伊勢丹までのコースとして地下から ZARAへ行きビックロの1階を通り抜け伊勢丹へ行きます。
新宿はどこで捨てられても帰れますというくらいどこでもわかる。@ヘンデルとぐれてやる←少し違うよ。

ということで ビックロを通った時に ふとメンズのリネンシャツに目が留まり やっぱ色出しもメンズの方が好きだな~
と思い・・・・そういえばイネスのリネンプルオ^バーあったよな~と2階へ
昨年買った生成りのプルオーバーは思いっきり似合わなく自分が着るとなんとなく可笑しい。リサイクルへ。
やはり色だ・・・
で・・・あった。しかも、ラスワンの黒。やっぱ夏は黒だね。って何故黒?何となく。プルオーバーリネンのネイビーは中々濃い目の物を見つけるの大変で・・だから 黒。リネンの黒は大好き。
先日の1日_f0244343_934466.jpg
Mサイズだから丁度いいんだけど・・・リネンはゆるく着たい派なので・・・
たかが3000円で こんなにも悩む私。やらかすのが嫌だから。
袖も長さもいいし・・・とグズグズ30分もこれ持ちながらウロウロ。ラスワンに弱い。カタチは良い。黒だから透けるの気にしないでいられる。この手のリネンは透けるから下に着るものに気を遣う。折角リネン着てるのに下に綿じゃな・・リネンのタンクが良いね・・
でもリネンの黒タンクはない。
で・・・これだけ悩むんだから買おう。
結局買ったんかい?と天の声が聞こえながら。
先日の1日_f0244343_934418.jpg
こんな感じに着たらいいかも。と置いてみた。GTAのカーゴ久々出してみた。うん。やっぱいいね。これは永遠だw
自分の体型が永遠ならばのお話。まだ 寒いから冗談じゃないのコーデだけど もうすぐ5月だしね。いい加減冬みたい気温やめてね。


そして、お腹すいたのでこちら
先日の1日_f0244343_9405833.jpg
                       
                       @ねぎし 厚切りしろたんセット
美味しい。大好物シリーズ。うなぎと牛タン
母はどちらも苦手。うなぎは皮が嫌といい牛タンは ひぇ~というくらい部位が嫌らしい。
だから きっと友達の中にもそういう人がいるだろうと思い、主に牛タンはひとりで食べる。
ここのは 厚切りがいい。・・・・以前 薄切りを食べた時 ん?と思ったんでリベンジ。
やはり 厚切りしろたんだね。
太助だの喜助だの利助だの スケがつくとこが多い中。ねぎし。 新橋の利助で一杯ってのがいいんだけどね。もうそれはないだろう。

ということで
この日は 久々の伊勢丹で インテリアとキッチン関係の売り場がリニューアルになっていて これまたセンスいいね
伊勢丹さん。
母に何か送ろうとして TELしたら 
母「チョコレートがいい」
私「どこの?」
母「前にもらった 板チョコの細いのいっぱい入ってるやつ」
私「ん・・・・デメルのラングドシャ?と説明あれこれいうと」←ここからがimagination
母「そういうのじゃない。ねこ付いてない。忘れちゃったのよ。美味しいやつで・・」
私「美味しいのしか送らないから・・もっとヒント頂戴」
母「あのさ・・・なんでもいい」
私「えっ・・・・わかった。」
母「うれし~」

この意味ない会話。結局、チョコならなんでもいのね。時間が無駄ね。
色々見た挙句
ということで なら ゴティバの16枚いりの小さいチョコだな。

送りました。よくじつ電話ありました。
「あれよ。良く分かったわね。ありがとう。」がちゃん。←電話の切る音。
ゴティバぐらい覚えて欲しいよね。とこっそりつぶやく。聞こえてないだろうが。

ミッションお仕舞い。

先日の1日_f0244343_9411794.jpg
その日のコーデ
デニムオンデニム、ラルフフェルパジャケット、コンバース、パイソンBAG,帽子。

コンバースを長く履き続けると 足の人差し指に当たる部分の少し下が痛くなる。
ぺたん子だから楽とは言い切れない。ストッキングだったから。コンバースの時はソックスがいい。

で・・・つでに帰りにルミネに寄り 気になっていた靴を見に・・・・ホームページではあるのに
取扱いは大阪店のみしかも ない。じゃ 似たようなオリジナルのは・・・・これもサイズアウト。黒ならある。
いや、ベージュが見たいの。ヒール買わないといいながら どちらも7センチある。でも太いからそんなに負担はない。
似た木型の別の物を履く。だが 木型が合わない。
うまくいかないね。
ココのお店は親切に色々問い合わせしてくれたけど 多分無理だろう。ないんだから。

後日、ネット検索すると なんと阪急のHPで見つけた。凄いね。だけど これは保留。
などなど・・・
久し振りの歩き回り及び買い物で疲れたので 帰宅。






by 5sana5 | 2015-04-19 11:00