人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

1歩も動かない

この狭さ。
食洗機から出して入れる距離。
この上に扉があるのでコップはそこへ。
ということでとても機能的。
狭いというのは便利なんだとつくづく思う。
ALNOのアルミのキッチン。我が家では動かないベンツと呼んでいる。
しかし、入れて良かったびくともしない。

でも…この狭い部分にも床暖を入れたのは無駄だった。全く使用していない。(汗)

1歩も動かない_f0244343_16154695.jpg



家を設計すると 必ず失敗はするものだといいますが
我が家の失敗は 音が筒抜け 大きなワンルームの様。
北側は打ちっぱなしにしたいといったのに暗いからと白いペンキにしたら 案の定
カビが・・・あ~。やっぱり。大嫌い石膏ボードって。

寝室がすりガラスのドアってありえないね。今更だけど。これは設計士さんのアイデア。
明るくていいだろうということだったらしい。
その時は かっこいいと思ったのです。だけど そこで寝た日に間違えに気が付く。
カーテンつけようかフィルム貼ろうか そんなことを考えながら はや10年。
もう慣れた。おしゃれに作るということは弊害が多い。

もう1度家を設計したい。








1歩も動かない_f0244343_12225812.jpg


これだからね。電気つくたびまぶしいよね。(殴)
by 5sana5 | 2015-04-05 16:15