人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

懐かしい

この写真は 入居当初 某雑誌に載った我が家のリビングダイニングキッチンです。
カメラマンさんが撮ってくれた。

今とは違うところが沢山。
ダイニングの椅子。これ使いやすかった。だけどもうない。
小さいテレビ。これももうない。その下のPCデスクはパントリーに入っている。
もうバードのアレッシーのケトルもない。
あれからケトル何個買っただろう。次回買うときは 電気のにしよう。

などと懐かしい雑誌が出てきました。

懐かしい_f0244343_7461321.jpg


あれから、長男は外に出て1人暮らし そこはもう彼の住む場所ではなくなっています。
たまに帰ってくるとロフトベッドに寝ています。ずっとここだけは変わらないけど
布団置く場所になっている。

その息子がお正月に家に帰って来た時に
「トイレが凄く綺麗なんだけど 俺んちはあんなに綺麗じゃない。」
とボソッと言ったのです。
うちの息子は おべんちゃらが言えるような気の利いた子ではなので
あの子が言うことは ほんとの事ってわかるので なんだか嬉しかった。

こうやって 外に出ている子はそう感じていても
一緒に暮らしている家族は 当たり前という感じになっているんだろう。
でも それでいいと思う。
そんな見返りいらない。
自分がそうしたいのだから。

しかし。褒められると嬉しいものだ。
by 5sana5 | 2015-04-05 07:46