人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

昨日の晩御飯

さて、普段はこんな感じで家におります。
白とネイビーのスエットを代わりばんこ。
ネイビーのスエットパンツとグレーのスエットパンツを代わりばんこ。
腰巻的スカートも履いている。THE おばちゃん上等。楽が大事。

昨日の晩御飯_f0244343_13282358.jpg


そして、素敵ブロガーさんが筍ごはん炊いていたので急に食べたい症候群になり
茹でて炊いたもの。みじん切りの油揚げ入り。これは美味しくできました。
昨日の晩御飯_f0244343_13282324.jpg



で・・・・3度目くらいの白和え。
何度作っても なんとなくお豆腐部分の味付けというより
具の方を煮て作った方がいい。と思い今回煮たのですが
菜の花としめじは茹でただけだったので せめてしめじも煮たかった。こんにゃくと人参は煮た。
こういう何でもない 昔からのものを美味しく作りたい。


次回 リベンジしたい。
美味しい作り方急募!
by 5sana5 | 2015-03-22 13:28