人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

GEの冷蔵庫の整理を考える

暫く、お仕事をお休みすることにしました。多分、半年くらい。
ですから ブログ更新と家の整理収納もまた 少しずつ見直していこうかと思っています。
整理収納アドバイザー1級と言っても 私は 右右脳ですから ざっくりしております。
あっ・・ライフオーガナイザー2級も持っているので 暫し そちらの脳によって違うって言う考え方も入っていきます。

で・・・冷蔵庫です。
我が家の冷蔵庫は11年前に購入したGEのものです。
幸いにも当たりだったので 故障もなく壊れません。
ステンレスでビジュアルも素敵なのですが・・・おすすめしません。
たまに音がうるさいし 細かく仕切っていないので日本の家庭の食卓に並ぶものを
調達する冷蔵庫ではないと思ってます。
今なら エコの冷蔵庫も沢山出回っているので 電気代の比較をしたらすごいだろうな?
などとは考えない様にしてます。この冷蔵庫は搬入してもらうにも3人の方で階段を1階下がるのに
はいくら・・・とか 普通の玄関ドアからは入りません。etc.

GEの冷蔵庫の整理を考える_f0244343_15304289.jpg

ということで・・・賞味期限切れのものは処分しました。あまりありませんでした。
さて、冷蔵庫ですが毎日使う物です。食事も毎日つくるのですから
すっきり綺麗で見た目良く・・・・なんて事を追求するというよりも
使う物を使い易く収納するということを考えて行くべきだと考えます。
それに ざっくりしている私は あんまり容器にきちん入れてラベリングしてなどということには
あまり必要とは思わない事が多いんです。
でも 自分らしく ちょっと考えていこうと思います。また 収納できたらUPします。
GEの冷蔵庫の整理を考える_f0244343_15304273.jpg




iPhoneから送信
by 5sana5 | 2015-03-16 15:30 | 整理収納