人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

レザーを洗うの巻

大体の物は洗える。
そこを踏まえて レザーを洗う。
以前 母から譲り受けた デルボーのバックを洗って貰って 結局 色も入れてもらい
新品同然にしてもらったことがあります。
その時に 洗うって・・・へ~革って洗えるんだって
単純に思ったのです。毛皮も洗ったし ダウンも洗ったし・・・UGGの羊も洗った・・
じゃ 洗おう・・だって レザーってクリーニング代が高いんだもん。
そこまで かけるようなレザーじゃないし。
ごちゃごちゃいいましたが

シャンプー&コンデショナー

レザーを洗うの巻_f0244343_8251112.jpg

お痒いところは ございませんか?状態。
レザーを洗うの巻_f0244343_8251115.jpg

そんでね・・最初から洗濯機使おうとも思いましたが
なんか手洗いにしてみました。
レザーを洗うの巻_f0244343_8251192.jpg

でも ネットに入れて脱水。
フードもこの様に・・・・干す。
ぴんぴん伸ばして マワハンガーに・・
カタチを整える。

終了。ツルツル。
外に干したいが 大規模修繕中で干せないので
家の中で・・・除湿機かける。

さて 1週間後が楽しみ。また ご報告いたします。

ここまでは 何も問題ございません。

良い子も悪い子も 自己責任でやってね、やらないでね?
好きにしてね。(汗)
by 5sana5 | 2014-09-25 08:41