人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

にやけちゃう!

たまに見てはニヤけちゃうものってありませんか?
最近は これ・・・・
首にかけちゃったり


にやけちゃう!_f0244343_124632.jpg



にやけちゃう!_f0244343_1246349.jpg

巻いたりすると柄がなくなる。

にやけちゃう!_f0244343_1246351.jpg
広げるとこの柄。
いつになったら使えるんだろう?うちのPちゃん

もう秋になった?
確認しないとわからない。






オーダーワンピのその後(追記)




本日、リフォームお願いしてきました。
アームホール直すのに 1枚5千円×2
肩も少し落ちているので そこも厳密にするということで 
少し裏側に布を足しながら・・・
1度仮縫いをしてから縫いましょう・・・という丁寧さ。
試着してみると
ラインは綺麗なので裾はそのままの方がいい。とアドバイスを・・
もし タイトにするなら スリットが必要だし・・裾は50センチあえば 歩けると仰っていて
でも 私は敢えて 立ったり座ったりしても気にならないカタチが良かったので 裾はそのままにすることに。

さて どうでしょうか?
1枚12000円のワンピースだとすると 高い?

着るなら安いもんですけども・・・・
ここのリフォームやさんは 仕立てもしてくれるところなので どんな風になるのか・・・
ついでに 今度M-filの短いワンピ風の物を持って行って シフォンをプラスして長くしてもらうのをご相談します。
Sさま・・・・アドバイㇲありがとうございます。


さ~手どうなりますか こうご期待。仮縫いまで1週間。その後すぐ縫いますと・・・
やはり オーダーの難しさが この最終段階の仮縫いができないということですね。

大きいものを小さくするのはいいんですが 小さい物を大きくするといいうのは 苦戦しますね。


by 5sana5 | 2014-09-12 12:46