人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

シルバーのお手入れ@簡単編


カトラリーが汚れてきたことだし
我が家には 羊も執事も男衆もいないので
一瞬で綺麗になる方法でやってます。
これを知る以前は クリストフルで売ってる 銀食器磨きの布やティファニーで売ってる磨く
というか浸けるやつ使ってましたが いずれも面倒で・・・
だから こちらを知ってからは 純正で・・・などと言われても
ふ~んだ。

こんなに黒ずんで汚れております。とほほ・・だから 使わなくなるのよね。
御毒見することもないんで・・・4人分。なんでも4つかう。6人分とか 5人分とかは買わないの。必要なだけ。
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20425669.jpg

アルミフォイルをぐしゃってして 深さのあるものに入れる。
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20425653.jpg
フォークなどを入れる。いつもは全部入れちゃうけど見やすいように・・・
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20425646.jpg
重曹。
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20425627.jpg
5グラムで200mlらしいけど適当。スプーン3杯くらい入れて・・・
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20425662.jpg
しっかりお湯がかぶる位・・・・熱湯入れる。
熱湯で溶かしてからでもいいけど・・直接の方が落ちやすい気がする。
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20433026.jpg
ホントは全部入れちゃう
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20433058.jpg
お湯入れたそばから綺麗になるけど…1分くらいそのまま。
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20433094.jpg
取り出してしっかり水で洗う。拭いてしまう。お仕舞い。5分ぐらいか・・・・。所要時間。
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_204355100.jpg
比較してみると
シルバーのお手入れ@簡単編_f0244343_20433032.jpg
こんな感じ。 わかりにくいよね画像じゃあ。
でも綺麗になりました。


以前のミラノマダムでも この記事UPしたんだけど
こんなに詳しくしてなかったような・・・

いろんなやり方ありますが こんな感じでやるとできる。適当でも大丈夫。私ができるんだから。

シルバーは 空気に降れないように ホントはサランラップにくるんだり ジップロックに入れておけばいいんですけどね。
アクセサリーは極力そうしてますが
普段使うものは面倒だし。
まっ・・晩餐会などはありませんから。

良い子は自分の判断でおやりください。責任は持てません。
でも 10年ちかくやってるけど問題ない。



by 5sana5 | 2014-09-10 21:13