人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

お二人様のお弁当

お二人様のお弁当_f0244343_18162466.jpg
結局 娘のお弁当も作っている毎日です。(汗)
朝、5時半からワンコのお散歩行って トイレのお掃除して お弁当作って また床拭いて・・・・
なんか忙しい朝ですね。


昨日は中華レッスンでした。それなのにiPhone忘れて写真撮れず。
夕方から ダロワイヨのマカロン持って 息子がわんこに会いに泊まりに来たため
急遽、焼肉屋へ・・・・
ビール抜きでお肉をはっぱに巻きながらちょっと食べる。

それはそうと
しょうがをジップロックコンテナに入れて水を入れておくと長持ちする・・という
あれね。あのまま1か月ちょい使いながらやってみました。
どうなったと思います?
使い切れないしょうがは 水は腐らないけど しょうがは柔らかく ぐにゅっとなるところがありましたので
捨てました。でも凄い。水の中でも生姜って抗酸化作用とかあるのかしら?



では 
ダイエット日記へ






本日の体重
53.7キロ
ねっ・・・・太ってはいない。


なんとなくおなか周りがすっきりしてきた気がする。
いつもそう。
摂取カロリーを抑えていると
自分の体についたものを燃焼していってくれるので当然 そうなる。
段々 胃が少ない量でも満腹感を得られるようになってきました。
これは 習慣だから・・・脳が満足ですと指令を出してくれるためには タンパク質が必要だと何かで読んだので
守っています。
朝は 夏はこんなもんだから。スムージーにかえてもいいかなと思う。


朝 なしを半分入れたヨーグルトとコーヒー
昼 お弁当
夜 冷しゃぶサラダ
  明太子天(練り物)

by 5sana5 | 2014-08-25 20:05