(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

ご挨拶

f0244343_17342178.jpg
初めまして。
sanaと申します。現在 55歳 
今は週に4日働く主婦です。趣味は 一向に上達はしませが ホットヨガ。犬好き。(たまに友達のトイプードルを預かるのが楽しみ)

今までここで少数精鋭になるために 着回しやらのブログをしていました。
ミラノマダムを目指して からの読者の皆様。勝手にやめたにも関わらず 温かい気持ちで 海よりも宇宙よりも
広い心でお越しいただいて 本当にありがとうございます。

で・・今度は ドイツですか?って 
散財三昧の生活から 本当に必要なものだけで暮らせる幸せを ドイツの主婦を見習って
少しでも近づける様になりたい。これは もう随分前から思っていたことで
崇拝するタニアさんや沖さんの著書を読み漁る日々でした。

お洋服が整理できれば他のものもどんどん整理できるだろうという 安易な発想ではありますが
これがかなりできるようになるのです。

とにかく お洋服でも小物でもなんでもどんどん見つけて買えちゃう 妙な特技がありまして
散財の日々でございました。知ってる。とうなづくそこの方 ありがとうございます。

貯金もない私。やっとここ数年毎年1度は世界遺産を見にお友達と海外旅行に出かけられるようになりました。
ハイブランドのBAGを買うなら 旅行へいきたい。
そんな今日この頃。冥途の土産には思い出を持っていきます状態です。
東京の極小住まいではありますが ぞれなりに快適に過ごしております。
日本という国は 世界中のどんな食べ物でも美味しく食べられるお店だらけです。
だけど 世界遺産だけは そこへ行かないと観れません。

そんな旅行で少ない荷物で10日過ごせるんだ。と妙に納得し
本当に必要なものってそうそうない。
ドイツの機能的な窓やシステムをみて やはりドイツだな。と感心したり。
我が家のドイツものは 追い追い紹介することにして
大した事は書きませんが
家の中の物を半分にする勢いで 拘るけど頑張ります。

使わないものはいらないもの。
1個は1個。高いとか安いではなく納得いくものを買う。
無駄な物は買わない。
その分 貯金をしよう!今から10年でどれだけ貯められるかやってみよう!

こんなどうしようもない主婦の悪あがき的なブログですが 
お構いも出来ませんが 宜しかったらお越しください。

マメにUPできないかも知れませんし これでもかってUPするかも知れません。

宜しくお願い致します。


写真は
お取り寄せしている お野菜です。ズッキーニさんたちです。UFOみたいなのもある。
そして
表参道ヒルズで2時間も並んで娘のお友達が買ってきてくれた ポップコーン。
まるで ラデュレのようなパッケージ。
ソルトキャラメルとバッファローブルーチーズが個人的には美味しかったです。

だけど 並んでまでは買わなくていい。。THEなまけものな私。娘のお友達に大感謝。


iPhoneから送信
[PR]
# by 5sana5 | 2014-06-19 17:34

comming soon

ミラノマダムを目指してをご覧くださった皆様、お久しぶりです。
と言っても閉じてしまったので もうこのブログへいらっしゃる訳もなく
諸事情により
同じ場所で今度はドイツマダムの生活振りをお手本に どれだけミニマムな生活ができるか検証していこうと思います。

暫くは 開店休業中ですが 突然始めたいと思っています。
いつも 突然で申し訳ございません。

宜しくお願い致します。


PS
取り敢えず コメント欄は承認制でOPENします。
お返事遅れるかも知れません。

[PR]
# by 5sana5 | 2014-06-16 23:48