(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コーデ予習


10月はお誕生月なので やたら行くところができて嬉しい悲鳴なわけですが
この季節
暑いんですか?寒いんですか?上着いるんですか?
というように毎年何着ればいいの?なわけです。
取りあえず
オールフォンタナ服で(今季コットンセーター、いつかのスカート)
ダイヤクロスしてみたり。
エバゴス持ってみたり
こなだのタイツ履いてみたりした。
寒ければ いつかのアローズのストール。これ色が大好なんですがどおも触り心地が悪い。
が我慢できないわけじゃないので ヘビロテ。←ここんとこが自分でも不思議なんですよね。
こういう冒険色にお金かけても・・・・などという割に使う。
お金かけちゃったやつが案外使わない。という羽目に陥ったりする。


服がネイビー×黒なので何着てるんだよ?の世界ですみません。


f0244343_9573497.jpg


なんにでも合う履きやすい 普通の靴が必要。←一生言ってろ。(言葉使いが悪い)やっぱアローズでレースアップかっておけば良かったか?
ショートブーツ履くには早いでしょ?ヒールはあるけど・・・・フラットのちょっとお出かけのおしゃれ靴がないのよね。靴ジプシー。
ヒール履いて レペット持つか・・・になるのか。

この季節はイチイチ考える。
お靴の旅は続く。




More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-30 10:34

旅行@備忘録

自称:世界遺産好き。旅行好き。お金はかけない。基本お土産もほとんどなし。
仲良し4人で大体いきます。
病気をしてからというもの やはりここは行かないと
(ホントは今年いくはずだった)・・・と思うようになり
入院中差し入れでもらった本を読んでおりました。
以前から やりたい事はやらないと気が済まない性格なので
そうそう、これをやれば良かったというような小さな後悔はありません。
大きい後悔は山のよう。
まっ・・そんなこんなで今までどこにいったのか記しておくことにします。
カテゴリー分けもしていないのに。(汗)

f0244343_21585846.jpg
ホテル ザッハでザッハトルテ食べるんだ~。
 中のジャム嫌いだけど。
日本でデメルだってどこでだって食べられるけど。
だけど 食べたい食いしん坊。
なんだかんだ
旅の思い出は 食べ物だ。






More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-29 10:33

タイツ

まんまるお月さまですね~。
本日は 寒いと思いきや暑い。


やっぱり今年もタイツを購入しました。
でも今年はこちら

どん!

f0244343_231166.jpg


来年あたり旅行にいこうと思ってるオーストリアのです。
ここのは買うの初めてだけど 前から気になっているものが・・・こちらでした。
もう廃番になると伺い 伊勢丹で購入。
肌触り最高。
履くとこんな感じ

f0244343_2311615.jpg



分かりにくいですね。
こんな感じ

f0244343_23452210.jpg

グレーの細めなストライプです。本当はハイソックスがいいんだけど。パンツに便利。だけどタイツだから つい冬にタイツを履いてスカートを履く。
と言う風になります。(殴)

ついでに靴も覗いたのですが
もしかしたら伊勢丹の靴売り場のブランドもんから相当離れた靴の修理カウンター前くらいの
おばちゃま系の靴が並んでいるあたりが 履きやすい物が多いのかも知れないと気付いてきました。
ひくーいパンプスとかEEEサイズもんとか・・・
履きやすさと見た目重視で行きたいけど・・・今後の課題です。
もうブランドもん云々言ってるお歳じゃないんだ。っていうのもわかってきました。(涙)




More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-28 00:06

必需品

わが家 アルミとステンレスのキッチンなのでこの
スポンジワイプが必需品です。
これで拭きあげると綺麗になります。
どこのでもいいのですが
この前 アメリカンファーマシーで1枚290円でセールしてました。やった!



f0244343_10123696.jpg




iPhoneから送信


More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-27 10:12

コーデあれこれ

急に秋をすっ飛ばして冬になる勢いの本日
もうちょっと秋でいてね。
closetを開くと 頂いたワックスポプリの香りがする。
フォンタナさんと同じ香りだ。玄関にも置いてあるんだけど
スパイシーな良い香り。

ということで
グレーコーデ
大好きなフォンタナさんで見つけたいつかのフィリッピのコットンセーターで
このボートネックな感じ裾が始末していないのが好きで 
色違いでベージュも持ってます。

f0244343_1238548.jpg


パンツはデプレのです。
この同じ様なトーンをちょっとだけ変化させて
以前、友達がボランティアでネパールの留学生の支援の為に沢山購入した
パシュミナ(カシミヤ70%シルク30%)
それをお手伝いして購入したもの。
大きいの小さいのかなり沢山購入して母や亡くなった義母 知り合いにも差し上げて
でもまだ こちらの小さいストールはブルーともう一つグリーン、ビニールに入ったままだったもの。
今季は フリンジも流行るらしいので それ風に撒く。



f0244343_1238582.jpg
f0244343_1238570.jpg


いつかのお気に入りクロス付けて。

イタリアにオーダーしたいつかのブルーのシャツにしたり

f0244343_1238514.jpg



春に購入して着そびれているジャージー素材の白いフォンタナさんのスカートで

f0244343_1238393.jpg



あとは娘が一昨年、イタリアで買ってきてくれた
サルティーのカシミヤとシルクのネイビーストールとか・・・

f0244343_12383943.jpg


お店からラインで写真を撮って送ってくれて
電話しながらこれでいい?って言われた。
お店の人ともしゃべった。イタリアに行かなくても買い物できるのね。時代だ。
一番大切なストールです。

こんななんてことないけど ある意味思い入れのあるものを
あれこれコーデしながら
今年は どう着ようと考えるのが好きです。

新しいお洋服をドンドン投入するのも良いですが
私は気に入ると ずっとそれを着ていられるタイプなので
寧ろ それだけでいいや。と思う事さえあります。
だから お洋服は 流行だかとか安いからと言う風には買えないのです。
物凄く考えてから買うんです。


こういうお洋服のスタイリングをしていると
やっぱり上着が欲しくなります。
自分のクローゼットにないコートが欲しい。とちょっとお気に入りのお店に
打診して 取って置いてもらう様にしたりね。
どうやら 私が欲しいって思うものが入荷するらしいけど・・・
などと考えるのが楽しい。

手持ちの上着なら
いつかのレザーですね。

f0244343_15235331.jpg
グレーか黒

このグレーの色が好き。いかついお顔だからライダースみたいなのは
逆に似合わない。
こんな普通のやつ。黒のはダブルジップでカーデガン風に着る。

こうやっていつまでも着ている。(汗)
好きなものは そうそう変わらない。


そうそう ランドレスのシダーは大好きな香りなので
もうなくなりそうだから買いたい。
最初に貰った クラッシックは苦手だったけども。
シダーウッドは抗菌作用があるので余計に好き。
これでワックスポプリがあればいいのに。


さて 明日は友達の誕生会だから こんな感じで着て行こう。




[PR]
by 5sana5 | 2015-09-26 15:40

雨の日コーデ


本日も野暮用で・・・雨だから出かけたくないけども・・・
ペリーコが雨に濡れると可哀想なので(甘やかす)
代わりに
バレンシアガにフォンタナさんのBAGのショルダーを付けて。
ペリーコより重いけど。
娘は長靴 履いていったので
この前のアローズサイドゴアレインブーツを履いてきました。お初。

トップス・・・スメドレーコットンカーデ(黒)
ボトムス・・・フォンタナジョッパーズ風パンツ(ベージュ)
ベルト・・H (黒ベルト)


黒×ベージュ

f0244343_1349366.jpg

何故かHのベルトが好き。こんなに主張してるもんだけど、いやらしいけども・・・・イタリアのマダムやおやじがたまにしてるし。(真似っこ)
MYファーストHだし@21歳。←言い方が若干いやらしい。こういう時はアクセサリーなし。(汗)


iPhoneから送信


More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-26 00:14

コーデ



ネイビー×グレー
@スカート
お洋服はオール フォンタナさん
Tシャツ、カーデはネイビー
スカートとタイツはグレー
タイツは薄手のランバン
靴・・・MM (いつか過ぎる昔の)
暫くは重いもの持たないようにする為 斜め掛けBAG





f0244343_18058.jpg
カーデは 今季 春物のコットンのものですが ちょっと厚手だったので
 買ったのに着る時期を逃した。
秋にきるくらいで丁度いい。コットンセーターは1年中着ています。(殴)


iPhoneから送信


More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-25 00:00

マイブーム

ゴールドとシルバーがある程度 変わりばんこにやってくる。
今季は シルバー
随分前に彫金をしている知り合いにいろいろ作ってもらったもの。
何年経っても この3本が一番好きで使います。
それに革などの異素材を合わせるのが好き。
ボッテガとか

f0244343_14261178.jpg

四角のは 近所の素敵なおばあちゃまが昔つけていたのをイメージして私が デザインして作って貰ったので小さく名前も掘ってあります。
f0244343_15202027.jpg

革のものは 数年前にスペインで買ったもの。当時ユーロ100円だったので 
15ユーロで1500円
もう1つ買えば良かったと思うくらい。

沢山つける場合は この組み合わせくらいが精一杯の重さ。
あんまり重いのは疲れるから。

そうじゃない場合は ダイヤバングル1本とか。

こうやってシルバーを使いだすと
メダイもするようになる。汗。



More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-24 00:00

コーデ

なんだかんだバタバタではあります
コーデでも
好きなテイストというのは
やはりもう変わらないんだなっていうのがわかるコーデです。
どこのお店で買おうが テイストが一緒。
トップス・・・ネイビーM-fil (いつかの)
ボトムス・・・グレーデプレ(去年の)
靴・・・ネイビーのバレエシューズ(ずいぶん前のイタリア土産)
BAG・・ペリーコ(今季)

王道 ネイビー×グレー

f0244343_188408.jpg
f0244343_18112886.jpg

昨年、どうしてもグレーのpantsが欲しくて フォンタナさんにいったらなくて 丸の内のデプレに寄り 3本買った物の1本。
ラインが綺麗で後ろゴム。履きやすい1本です。

それにストライプのフェルトの様に厚手のも1本も暖かくて良かった。だから 今季は またこれを履こうと思います。
明るめのグレーは合わせやすくて便利です。

グレーのアウターはレザーとショートダウンとマントしか持ってないので・・・
普通のコートが欲しい気がするけど
グレーのコートは案外難しいので・・・普通になるか 真面目な感じになるか・・・・
最近 ロングのコートは買わないんだけど・・・
欲しいものがあったら買おう。
結局 こうやって ネイビーやグレーを買ってしまうんだろうな~。

去年買ったMMのキャメルのコート着なきゃね。1年買うのが早いんだよね。なんかずれてる私。
コーデ考えなきゃ
キャメル×水色は可愛い。
キャメル×黒

うむ。





More
[PR]
by 5sana5 | 2015-09-23 00:04

0922


wさんのブログでご紹介下さったこちら
ぽちっとしてみました。
早速 足の指に装着して寝たら
次の日の朝
いつもは右膝が痛くて 朝一階段降りる時に あれれ・・って感じなんですが
全く 痛いみありませんでした。
本当にびっくりです。
ホットヨガに行けなくなったので
骨盤が微妙に歪んできているような感じだから
丁度いいかなって思います。

wさん ありがとうございます。
ちょっと 続けてみます。
ついでにダイエットもできたら
嬉しいんだけどね。

f0244343_12222757.jpg

大山式ボディメイクパッド プレミアム


[PR]
by 5sana5 | 2015-09-22 13:19