(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さなおうち@銀座


退院した日の帰りのランチを友達が予約してくれて
行く途中に出会ったお店。

ビルに囲まれた江戸
そんな雰囲気のお店。

なんだか小さいおうちの本を思いだしました。


f0244343_10243962.jpg




iPhoneから送信


More
[PR]
by 5sana5 | 2015-08-29 10:24

コーデ@初秋っぽね。

1週間振りの病院コーデ
リネンのカーデ着てみました。
この季節に丁度いい。

f0244343_1016631.jpg
f0244343_1551058.jpg

f0244343_1551055.jpg

カーデ・・・マーガレットハウエル
ノースリTシャツ・・・マーガレットハウエル
デニム・・・いつかのイタリアのダメージ
BAGは軽量へびさん
バングル・・・ボッテガさんとダイヤ
靴・・・いつかのイタリアで買ったシルバーのバレエシューズ
(羊さんの革はやはりいい)


斜め掛けの超軽量BAGが必要です。どこかいいのないかな~・・
と母にいうと
母「私が持ってるのが一番よ。」
ともう20年以上使い続けて 何個も買っている ゲラルディー二を推薦なさる。うん。いいんだけどね
ちょっと年配過ぎない?と思ったり。ええ十分年配ですけどね。

娘に同じことを聞くと
娘「レスポは?カジュアル過ぎると思うけど・・・・」
う・・うん。そうだね。20代の頃にハワイで1度買った事あるけど・・・もうそれもない。

なんか違うんだよね。軽さはいいんだけどね。かといってぷらださんとかそういうのじゃないのがいいのね。
もうあれ散々持ったからね。@30代(遠い目)

なんかないかな~。




[PR]
by 5sana5 | 2015-08-27 15:05

入院中にお友達が差し入れてくれた雑誌です。
次回の世界遺産めぐりの為に調べておくようにとこっそりあった本が ことさら嬉しかったのですが
モード全開の雑誌BAZAARもある。

いやいや、私のイメージはこれなのか?無理だろ・・・・


f0244343_8152888.jpg

ペラペラめくってみていると ま^何これ 昔見たね的なものが 
わんさか載っていた。ちょっとだけ画像お借りしました。

f0244343_8152829.jpg


昨年、 MMでキャメルのコートを買ったことを思い出し・・・そうか エンジね。と思っても
どうもエンジを着ると 野暮になる。エンジとネイビーも好きな組み合わせだけど 昔から似合わない・・・
だから ソックスとかベルトとか小さい部分でしか使えない。
周期的に流行る色というのがあって
繰り返して流行っても 中々難しい。
自分的に10年くらい黒ブームだったことがあって
クローゼットは真っ黒だった。
そして自分のネイビーブームが終わり 今度はグレーブームがやってくる。
それ以来
ネイビーとグレーばかり着る様になっていたけど
もうこういうのはやめようと思う。

色しばりすると冒険もできない。
若い時はそれこそ奇抜な色も着ていたし
好きなお洋服を着ていたので
もう今更 それはないけど

あんまり似合わないけどオレンジなんかも使いたいと思う。
還暦に向かい 
ちょっとそういう色も取り入れていきたい。

夏前から暇なので検索していて
イギリスのLINTONのツイード生地でも買って
羽織りもんでも母に作ってもらおうかと・・思ったりして。
シャネルも使ってる生地だからね。(汗)
しかしね・・・実際はツイードあんまり着ないのね。過去買っても
使わないで処分多かった。

と この様にグズグズ言っております。(苦笑)






[PR]
by 5sana5 | 2015-08-25 08:15

お久しぶりです。


なんだかあの暑い夏がどこかへいっちゃったようですね。
皆様、夏バテしていませんか?
お元気でお過ごしでしょうか?
f0244343_15392511.jpg




さ^て どこにいってたのかな~。
興味がある方だけお願いします。



More
[PR]
by 5sana5 | 2015-08-24 16:36

夏休み


それでは 明日からブログは暫く夏休み頂きます。
ランキングも外しました。
皆様のブログには お邪魔させて頂けたら嬉しいな~と思います。
どうだろ?いけるのかな。


ということで 友達に半田めん 頂きました。
徳島の物ですね。
素麺より太くて うどんより細い。
喉越しよく ツルツル入ります。美味しい。

これまた手抜きの食べ方で関係者の皆様
邪道ですみません。ぺこり。
茹でて お水で良く洗い どんぶりに入れて氷も入れて
みょうがも入れて創味のつゆをそのまま ぶっかけ!氷が溶けながら
丁度いい。
夏の手抜きの美味しいお昼!
すだちでもあったらもっと美味しいのに。




f0244343_13113342.jpg





テラスに夏恒例のトカゲとヤモリ?イモリ?を見かけました。
蚊にまだ刺されない・・蚊いないの?の夏。
皆様もお身体労わって 暑い夏を乗り切って下さいね。ではでは。


[PR]
by 5sana5 | 2015-08-07 08:58

イルミネーション

夕方から友達の車でミッドタウンまで
イルミネーション@夏バージョン

20分に1回は花火大会。(汗)
ん?って感じですが
花火は本物を爆音付きでみたいけどね。
これはこれで頑張ってる。



f0244343_1095755.jpg


f0244343_1095721.jpg


f0244343_1095754.jpg


これ何? 滝と川だね・・・って事でLEDもた~んと役立っておりました。



More
[PR]
by 5sana5 | 2015-08-06 11:50

ストール

そう言えば 今年の夏は ストールしていない。
ストールどころじゃない。
首にして・・・ 秒殺しました。
暑いと着る物も考えたくなくなります。

本日母と電話していて分かった事。
うちの血が繋がっている親戚は
大体が 癌か脳梗塞で亡くなっているってことらしい。
そして、母の兄弟は一番上のお兄さんを覗いて
女性人は皆さま健在。
亡き父の兄弟も
男子2人お亡くなり・・
女子の皆様健在。
長生きなのね女性軍



f0244343_2235137.jpg


来週から ブログ夏休みになります。ぺこり。10日間くらい。旅ではないですよ。
ある意味 未知との遭遇!





More
[PR]
by 5sana5 | 2015-08-04 22:44

チェンジ





バング&オルフセンの家電が壊れました。
ジ―ジー言ったり うんともすんとも言わなかったり・・・
もうほとんど家電なんて使わないけど
ないとそれも困るし。

f0244343_16544560.jpg
で・・・主人がコードレスの方がいい。と言いだし。即行買いに行きました。

うん。これでもいいけどね。って言ったやつだけど・・・・でもね 
お風呂に入ってる子機って感じですが
これだけで完了。留守電もついてるのね。

f0244343_16544525.jpg

しかしね、電話機一つだけどね ビジュアル拘る嫌なんだよね。まっ・・・・
機能は申し分ございません。値段も5千円くらいだし。

ちなみに上のは廃番なのね。涙。電化製品は壊れる物。しょうがない。

ビジュアルがとぐじゅぐじゅいう母に 娘が一言
いいじゃない機能が優先。
とおっしゃる。

御意

[PR]
by 5sana5 | 2015-08-03 08:35

今日から8月

8月ですね。
朝からシーツもタオルケットも枕カバーも全部剥がして
お洗濯。夏はやたら洗ってます。妙なところが神経質。

ミューズリーがなくなったので作りました。
今度は 白イチジク入れて見ました。
朝のヨーグルトにはこれと果物は欠かせない。
若い時は果物嫌いだったのに・・・なんてこったい。
f0244343_13594194.jpg
f0244343_1031619.jpg


本日はマンゴーとナシ入りヨーグルト


ダイキンさんが来てくれて すぐ動くようになったんですが
あんまり使っていなかったせいかファンが回らなかったようで
でも 12年も経つのでそろそろ部品もなくなるので
取りあえずは動きそうでしたが 次回
基盤を替えてもらう事にしました。見積もり28000円。
本日の出張代はなし。
こういう金額っていい値だから何とも言えませんが
まっ 取りあえずいつもファンを回すように使っていないとダメですね。
前にそれ言われてたんだけど。
しかしながら この暑い中 いくら仕事だとはいえお疲れ様ですと言いたくなる
神様というか正義の味方だよね。



More
[PR]
by 5sana5 | 2015-08-02 11:33