(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お土産

f0244343_17344549.jpg


お友達のお土産です。
BIN HOUSEのナローストール シルク100%
インドネシアの伝統技術
糸を紡ぐ、織る、ろうけつして 染め上げる

紫×フューシャピンク 

普段は絶対に選ばない色だとは思うけどって言いながら
今年は ピンクだからって言って選んでくれたそうです。

民族柄物は持っていないのですが 黒のコートなどに合わせて使ってみようと思います。
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-28 17:34

こ~で

ご無沙汰ばかりですみません。
コーデ写真撮ってみましたが編集の段階で大きくなる。
何故?iPhoneの編集時に・・・
全く学習能力ありません。機械音痴。ぺこり。


f0244343_757548.jpg


f0244343_757564.jpg

MMのコートの下の方にスナップ付けて貰いました。

今季ものでセールにでてなくて良かった。
やはり セールにでてたら悲しいよね。

しかし、 こういうフードが襟と一体化しているコートはフードに引っ張られるので
ボタンやホックが必要ですね。
付けて貰ったのが 目立たない様に下の方だったので 上の方が見た目は残念かも知れませんが
機能的だなって感じてます。
来年あたりに変えたらいいかも。などと思ってます。
MMのコートは 昔は作りが雑だったけど 最近はとってもいいですね。
やっぱMM. 
久しぶりにMM買ってそう思いました。

でも でもですよ
お向かいにあるロロピアーナ@伊勢丹
なんだろうこのカシミヤの肌触り 
格が違うってところでしょうか?
お値段が・・・・・ありえん。(汗)
セールでも・・・・・ありえん。(涙)

ってことで
いいのいいの。
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-27 07:57

食べ物 あれこれ

お久しぶりです。

なんだかんだ忙しくしております。

その忙しい間にも 神楽坂で美味しいもの食べたり、赤坂で美味しいもの食べたりしております。


f0244343_112267.jpg

ほんと ここCP最高ですね。美味しいし。
f0244343_1122666.jpg

中華のレッスンだったり。
f0244343_1122693.jpg

薬膳火鍋だったり

f0244343_1122681.jpg

某和カフェ だったり。だけど お味は普通。(コラッ)


ということで
お買い物はしていません。
伊勢丹セール行きましたけども これと言って欲しい物もなく。
何だろうこの物欲のなさ。
欲しい物は買っているって事なんだろうと 前向きに考えて・・・


たま~に UPする状況ですが すみません。


今日のひとこと
ラッスンゴレライってなんですの?(爆)耳から離れない。
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-24 11:02

嬉しいお買い物

まずはビニール袋
臭わないってS子さんが教えてくれたもの。@BOS
少ないものしかなかったので 取りあえず 大きいのと小さいの。

f0244343_19475478.jpg

でもね 比較した大理石が40×40だから そんなに大きくない。生ごみ入れにいいかも。

そして、念願のこちら
f0244343_19475497.jpg

おまけに オーストリッチのひつじちゃんもらった。

More
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-08 19:47

パーカー

f0244343_8253229.jpg


また 大きい画像になった。どうも失礼してます。

パーカーの大人な着こなしに挑戦中。
靴は ベージュピンク


グレーはピンクもいいけど 水色に合わせるのも好き。
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-08 08:25

着回しを考えると

f0244343_2121559.jpg


先日、購入したフォンタナさんのシャツ着てみました。
どうってことないシャツですが
凄く良いって思いました。

こういう何でもないものがかなり好きです。
そして、
いつ買ったのか分からないくらい着回しのローテーションに参加するのも
目立たないけど 着心地良かったなんにでも合うという物で
本当に便利です。

ただの地味な人にならない為に
そこに自分らしいオリジナルを加えていくのが 着回しでは必要な事なんじゃないかと
思います。
小物は重要ですね。



シャンブレーシャツ×ブラック

More
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-06 21:21

頂き物

f0244343_7301989.jpg

(何回かに1度大きくなる画像。??イチイチやり方がわかっていない。ぺこり)

iさんがハンドクリームをUPしていたので
思いだした タイのお土産のハンドクリーム。まだ使っていないものがありました。
毎年、沢山頂いていたので 石鹸とハンドクリームはここ数年買ったことがありませんでした。

パンピューリのジャスミンのハンドクリームが一番好きなのですが
HARNNのジャスミンのハンドクリームもあったので開けてみました。
ツルツルになりますが
やはりパンピューリのジャスミンの方が好き。クリーム自体の滑らかさはHARNNも良いのですが
匂いが前者かな?

ロクシタンやらキールズやらスティームやら この季節頂きものもハンドクリーム率高いです。
有難い。
でも、
旅行にも便利なのは 化粧下地にもハンドでもなんでもOKなアンプリオリス
このクリームは10年ずっと使ってます。
この時期 乾燥する目元にも下地にしっかりつけておくと良いのです。
メイクした上からでも問題ないので 仕事していて乾燥が酷くなると
クリーム塗るかマスクし出します。

昔は乾燥なんてしたことなかったのにな~。(苦笑)

f0244343_832513.jpg






iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-06 07:30

初お弁当

f0244343_731587.jpg



今年初のお弁当
simple。

今年は食事を和の方向に少し向けていこうかと思っています。
昆布などは控えながら・・・
佃煮は ラー油きくらげbyかばた







そして、利き脳

More
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-05 07:31

有言実行

ほらっ・・・・やっているでしょ?
3日坊主は免れました。
ホントに30日やれば 美文字になれるのか?
という検証も含め
自分の癖字との戦いでございます。
不思議と同じかなばかり書いていると なぜこの文字はこうなんだろう?と不思議な感覚に陥ります。
方眼のノートを伊東屋で購入してきてやってます。
お手本はご存知 中塚先生。そして ペンはsarasa
このペンは とても綺麗に見えるペンで以前から愛用。
そして この練習帳は 娘のお下がり。
娘は 習字を長い事やっていて 毛筆はとても上手なのに
何故かペンになると それ?な文字であったため 以前 私が買い与えたもの。
9日までしか やっていない。しかし、 数段上達したのです。うむ。


f0244343_1403725.jpg



そして ひとりごと

More
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-04 14:00

新年の一人ファッション談義

さてさて 新年も3日目。こうやって1年はあっと言う間に過ぎていく。
氏神様にもお参りして 決意表明してきたし・・・
色々頑張ります。

f0244343_11524329.jpg

さてね・・・フォンタナさんで買ったシャツ。セールにでてた今季サンプル品・・・見た目地味な感じなんですが
良い物感を醸し出しているんですね。だから こういう地味なんだけど着回しにとても
力を発揮します。にしても 最近のフォンタナさんより5年前くらいの方が好きだなって
ちょっと思う。だから 春物は3月くらいに入荷らしいけど カタログだけは
いつも楽しみにしております。
f0244343_11524326.jpg

そして 最近持ち歩くもの。MUJIのコロコロ携帯用。アンゴラさんの毛が抜けるからね。
案外と便利です。



そして、ひとりごとは続く

More
[PR]
by 5sana5 | 2015-01-03 17:03