(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

f0244343_1404466.jpg


少し早いけど、今年のブログはこれにて終了。
お越しくださった皆様、
ありがとうございました。
何かとバタバタ色々あった1年でした。年末に来て、またまた色々ありまして
テンパっております。(苦笑)お仕事は月曜日まであるんだよね。
来年はどんな年になりますかわかりませんが

人生常に好奇心
楽しい事も辛い事も同じだけ。
良い事があれば 悪い事もあるはずだから いい気にならず調子に乗らず
それでも 自分の精一杯楽しく過ごす
そんな感じで行きたいと思います。


来年の目標は

綺麗な文字を書けるようになる。自分が目指す完璧な文字が書きたい。

と言った小学生レベルの目標です。(てへっ)


ではでは 皆様良いお年をお迎えください。

by sana
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-28 02:06

クリスマスケーキくらいは・・・

f0244343_23535033.jpg


今年は オーバカナルのケーキです。
案外とここのケーキは美味しいのでおススメです。
パン屋さんでケーキって考えないので 穴場です。予約なくても買えた。

ハムとチーズとスモークサーモンを買って帰る私。
ご飯作ったという夫。

白菜と豚肉の蒸し煮。←〆に食べたけどね。

うん。美味しかったけどね クリスマスメニューじゃないね。(汗)

何故か貰いもんのシャンパンを飲む。


人それぞれのイブ。皆様はいかがお過ごしでしたか?
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-25 08:15

シュレッダーとお掃除

f0244343_10241646.jpg

主人が買ってきた コクヨのシュレッダーです。
やはり少し小型ので十分です。すでにフル活用しております。
あればやはり便利なもの。

f0244343_10241699.jpg

それと大理石の床部分が多い中 洗面所前お風呂前はクッションフロアーしたのですが
やはり汚れます。大理石はお水で滑るからって言われたけどやはりここも大理石にすれば良かった。
クレンザーと激落ちのスポンジを使ってこする&拭くの繰り返し。
汚れている部分が右。綺麗になるんですが 何故ここをこんな白い色にしたのか?汚れとの戦い。
f0244343_10241644.jpg


普段は 簡単にクイックルワイパーで・・・
大掃除ではなく 日々のちょこちょこ掃除が大事だと常に思う。
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-24 23:31

クリスマス プレゼント

久しぶりに母と新宿で会い…伊勢丹へ


そして、いい年をした娘に買ってくれたもの。


f0244343_1913386.jpg

こちら。
f0244343_1913317.jpg

どん。
ポロのジャケット。エンブレム付が欲しかった。しかも かちっとしていないやつ。
綿の厚手のスエット地のような・・見た目ビロードの様な・・・
そんな感じです。


何か欲しいものあるの?と言われ・・・
う~ん。ジャケット処分したからジャケットかな?というと・・・好きなの選んでというので
こちらを。濃紺のような黒。
有難い。

モコモコのパジャマを送ったのです。
そしたら 夜のトイレに3回くらい起きていたのが1回になって
軽くて暖かくてって喜んでくれたのです。
いつものえびで鯛・・・シリーズですね。

なんなのあれは?と言うくらい軽くて暖かいのはとても嬉しかったみたい。
私も夜中のトイレ起きなくなりました。


皆様 メリークリスマス!今日は 1日早いクリスマスパーティーを開いてる人多いでしょうね。
娘は 友達とリムジン貸切パーティーだそうです。(笑)
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-23 19:01

あれこれ

水曜日・・・月一映画班はゴーンガールでした。

うん。観終ったあと ざわざわします。
いろんな意味で
ゴーンガールっていう単語使いそう。


で・・・主人が帰国して書類の山を整理しているのを見て
無性にシュレッダーが欲しくなった。
でも邪魔かもと思い考え中。中途半端に小さいとかえって要らないし
大きいと邪魔?←只今絶賛保留中!

痩せて帰ってきた 主人をみて 大変だったんだろな^と今更ながら心配したのも
束の間
ご飯が美味しいと食べまくるのを見て 安心する。さすがB型いい人だ。

ということで
もう無理に働かないでもいいんじゃない。と言った。
なんとかなるでしょ。とこれまた超絶楽天的な私。
まぁ 年金も満額出るまで3年あるんだけどね。
ということで
やりくりという 新たなるチャレンジ。

整理収納とやりくり
なんとなく 無駄を省くという点では似ている気がする。
タイトな生活を目指しているので
リアルタイト生活を余儀なくされるのです。

何事も楽しむ。人生とはどんなことでも楽しいと思えないとやっていられない。
どうも 私はあればあるだけ使う性格なので 逆になければないなりになんとか
しようとするA型魂を発揮したい。などと考えている次第です。

コート買っておいて良かった。カード払いは月末だけどね。(汗)なんとかなるね。←お気楽者。
国民年金払うとか・・・国民健康保健とかになるんだよね。
主人は60過ぎても年金納めてたんだから行って来いにしてほしい。私ってあと4年払うの?とか
年の差があるのでこういう場合 専業主婦で働いてない場合は どうするの?
年下の夫なら問題ないけどね。とか・・・あらぬ事を考える。
結局 年金にしたって何にしたって 自分がその立場になって初めて考えるんだな~と
改めて思うこと多しですね。


それにしても 悪行三昧の無駄遣い大臣だったので そこら辺の後悔はなくて良かった。

f0244343_0375487.jpg

今年のパジャマ兼部屋着

モコモコでいいね。結局上も買って上下で着てる。
最近の寒さで
やっと人並みに寒いと思うようになった。

More
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-20 00:54

ロブション ランチ

昨日は 恵比寿でお友達の誕生日会しました。
ロブションはパンが美味しいので コースは一番リーズナブルのも前菜・メイン・デザート
とにかく今日は パンを食べよう!と・・・
小さいいパンが沢山・・・ここでしか食べられないものも多し。
全員 コンプリートする勢いでパン食べました。ホントにロブションのパンは大好き。
f0244343_7391443.jpg


f0244343_7563776.jpg

バースデープレートご用意して頂きました。そして 恒例。私達からのお花のプレゼント。
お花はお宅に届けてからランチへ。
お土産にブリオッシュ レザンまで頂きました。トータルで素敵なお店です。

f0244343_87139.jpg


More
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-16 07:39

恵比寿までランチ@お友達のお誕生日祝い

行くときはなかったファーベスト
f0244343_20151812.jpg

画像が暗いけども・・・中に着てる。
f0244343_20151814.jpg

脱ぐとこんな感じ
f0244343_20151895.jpg

突如大きい画像??
emu
f0244343_20151870.jpg

なんだろう?これ・・・・まさかのアンゴラ。私がうさぎ?って聞いたら ムートンって
言ったよね?
ってでも違うよ。ムートンブーツとか出してるだけで・・・でも気に入ったので
買ったけど。
f0244343_20151899.jpg

後ろがニットだから・・・・

でも アンゴラって抜けるから嫌いだったんだよね。
実際にこれでもかっ?って抜けてるし・・・
あ~痛恨のミス。
あんだけ考えて買うのに・・・MIカードに積立があったから・・・
見た目がとても良いのね。
それにファーベストで後ろがニットのほしかったのよね。

どうしよう・・・・ブラシかけたら少しはいいの?
コロコロ持って歩く?MUJIの小さいやつ。

しかし、ネイビーの上には着ちゃあダメ。買ってそのまま着てきた自分。
可愛いけどマジ電車じゃ嫌がられるので コートの下に着用しないとね。



ランチはまた明日UPすることに。
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-15 22:26

さんでい

娘がトイレ詰まらせました。
人生2度目。
2回ながしちゃだめ~。と叫びつつ。悲惨な事になるからね。

むか~しむか~し、ロスの友達のアパートで1度。大騒ぎ。もう殆ど 今昔物語級に記憶にない。
でね その時に 覚えたプレンジャーという物。いまもその単語は忘れない。
お隣に借りに行き(苦笑)
ぱっかんってやる吸引みたいなやつね。日本語でなんていうの?それ買いに行き
50回くらいやって開通。途中こころ折れました。そんな時になぜ娘はヨガへいくの?
友達にラインで教えてもらいながら頑張りました
手はまっかっか。世の中の人はみんな経験済なんだって安心しつつ。
便器ごと取り替えたい気持ちでイッパイな日曜日。投票も行ったよ。
その帰り
Pちゃん見てきたら 売り切れていて ご縁がなかった。即決しなかったというのは
何かわけがあるんだろう・・・・と思い自分の体型をみてそう思ったのでした。

で・・・こちら
このなんとも自分には不似合いなもの。
冷え性の娘に部屋着として買ってあげたワンピとトレンカがこの素材。
あったか~い。と大喜びだったので
自分は下だけ。しかも 大き目なパンツ式のもの。

うん。暑い。膝までたくし上げたくなるのですが
寝る時に冬は腰を温めないと夜中のトイレ回数が増えるので
その防止にはとても良い。
若干 異素材に慣れない私。
しかし 軽い。

と言うことで 上半身は薄手のもので寝ています。
f0244343_8303752.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-15 08:30

デルボーの出番

12月 なんだかんだとおつきあいでバタバタしております。
なんと明日には 主人も帰国するしね、
って事でのんびり更新していきますので 宜しくお願い致します。ぺこりん。

って事でベージュのコートを買うと 嬉しい事に母のおさがりのデルボーの出番が増えます。

f0244343_7343886.jpg


ベージュと黒も好きだけど
ベージュって白やグレーと合わせたり 
水色と合わせたり ネイビーと合わせたりと 案外となんでもありで面白いです。
1枚のコートから広がります。
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-13 07:34

おめざ

普段はコーヒー党ですが
冬は打って変わって紅茶党になります。
朝から紅茶。
カルディーで売ってるJanatのアールグレーのティーバッグを紅茶のポットに入れて飲んでます。
マリアージュのマルコポーロも好きですが 我が家は薄めの紅茶を飲むのが好きなので
そんな感じで色々です。
風邪防止にもなるので冬のお約束。あんまり緑茶は飲まないので冷凍庫にもらいもんが沢山。

そんな紅茶のお供
最近のお気に入りはドライフルーツ
 
f0244343_18585264.jpg

このオレンジのはカルディーオリジナルですが 美味しいんです。フレッシュなオレンジの風味
その物です。それとジンジャーのは普通に生姜ですがこれと紅茶でしょうが紅茶

f0244343_18585260.jpg


チョコレートと食べても美味しい。

是非 お好きな方はお試しを!
[PR]
by 5sana5 | 2014-12-10 18:58