(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

新旧ソファベッド

東には赤・・・・らしいですね風水。
そんな事は何も知らず 北東の部屋に赤 玄関横。というよりほとんど玄関。
10年前はIKEAなどはなくて 探したけどソファベッドが中々いいものがなく こちらを購入いたしました。
母が 自分が泊まれる部屋を作る様にと出資した為。
極小住宅のさらに布団部屋的なスペース。


こちら
f0244343_10393246.jpg
お友達が欲しいというので 差しあげました。カビはえちゃうのよね。北側って。

その前にIKEAのコンパクトなソファベッド買ってありましたが・・・やっと本日デビュー。

f0244343_10393280.jpg
伸ばすとこんな感じ。土台は2か月前に主人が赴任する前に組み立てておいてくれました。
不器用大臣の私ができるわけがないのは お見通し。良かった。破れ鍋に綴じ蓋方式な夫婦で。
f0244343_10393238.jpg
畳むとこの様にコンパクト。一番いいマットにしたけどどうかな?このマットとカバーをセットするだけで1時間もかかる私。
マットはもろ体育館で体操するときの様それよりちょい柔らかいけど。(汗)寝心地が心配だけど 最近、あまり泊りにこない母だから・・・・なんと言われるか。

こういうの結婚してから1度もやったことない。いつも 指示大臣。

可愛いクッション2つ置いた
f0244343_12482663.jpg
茶色はレザーで白はフェイクレザー いつも通りかかる椅子の張替やさんで売っていた。

今までの赤のはどうしよう・・
f0244343_1044626.jpg
敷物は我が家にはこれだけ。ペルシャ絨毯。問屋さんで選んだものだから安かったけど これいいものだから織が
細かい。こういうの買う時には裏返すといいものか悪い物かがわかります。向きに寄って色も違ってみえる。
床に置くマットや絨毯が基本的に嫌いなため・・・・埃がつくし 掃除や洗濯が面倒なため。
家族がアレルギー持っているのでちょっと神経使っていたのも手伝って。
だけど これは処分しない。良く干して叩いてファブリーズして・・・・色合いがまた好きなのです。

って事で久々のおうちネタ。住まいや収納のカテゴリー外さないとダメなくらい夏は苦手でなんにもしていない。








More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-31 13:58

お洋服

フォンタナさんのカタログから・・・結局 こんな感じを選んでしまう私です。
このレザーJK スタイリストの栗原さんが持っていたフォンタナレザーですよね。また くりかえすのね。
似たようなものを持っているし そろそろ この丈は厳しいかも。

f0244343_10372184.jpg
ウイングチップも似たようで・・・


そんなこんなで行ったら確実になんか買ってくるので
よく考えないとね。
痩せてれば購買意欲もわくのですが・・・

娘には今着たいものを買うといい。
そのよう経験値から言っております。その年から一生着ようだなんて考えても無駄だから。
着ても許されるうちに 着られる体型のうちに着ておかないと
いくらスタイル良くてもご法度が来るからと言っております。
白いスカート・・汚れやすいから・・などと言うもんなら
何言っちゃってんの?今着なきゃ いつ着るの?汚れたら捨てちゃえばいいじゃないの。くらいな気持ちで着倒さないと
来年は 残念な色になってるからね。2年着ようだなんて思わないでいいのよ。高いもんはいらない。
と かーさんは言う。
イタイと気が付かないで 着ているくらい悲しい事はない。最近 やっと自分はどうなんだ?と考える事ができるようになった気がする。
髪の毛もね
このまま1つに縛るかショートにするかで ちょっと悩んでいます。
剛力彩芽風とか・・・あははは・・・。そこだすか?
ショートでもなんでも 月1回 カラーするからどうせ美容院いくしね。ホントに面倒 マジックで塗りたい。
美形ならばショートでもいいのでしょうが・・・なんかお顔が貧相だからね。でも 1つに縛れるくらいならショートできるよね。
短いより長い方が似合う気もするんだけどね。色々悩むね。

ということで
取り敢えず ボディーなんとかしてから考えないと。
どうせ持ってるのと似てるもの買ってくるんだから。

それに1年積み立てた伊勢丹が満期になるしね。お誕生日月の10月

それより
歌舞伎いこう。
勘三郎さんが亡くなってから行く気しなかったけど。

今日のひとこと
もうすぐ三回忌だね。



[PR]
by 5sana5 | 2014-08-30 10:37

もう一度聞くけどホントに秋?

さてね 昨日の飲み会は無事クリア致しました。
バーニャカウだとかとか・・・・生ビールとか
少量で・・・


でね


f0244343_9401611.jpg
昨日のコーデ
本気でノースリにカーデ。カーデは一応 秋っぽく。オールネイビーね。一人暑い季節に順応していない。
なんかね変わらないねいつも。いいのいいの。
アンサンブル・・スメドレー(コットン)
パンツとベルト フォンタナさん
靴は雨用にしてるアローズさん

首からブラ下げてるIDの裏にスタバカード入れてるのがバレバレですな。
ホットが美味しい季節ですねえ。






More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-30 09:56

秋なの?




長袖・・・・・だけど袖まくって着用。
f0244343_742083.jpg
f0244343_732862.jpg
パールとシャツ大好きだったのに・・・
なんか 違うって感じた昨日。
飽きたんだね。きっと。
f0244343_7283194.jpg
靴は 雨用の初代ウイングチップ@アロース
もうかなり内側が擦り切れているとこあります。

さて
秋は何を着ようか・・


More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-29 08:40

今は僕のだもん。

これね、10年くらい前に元Hメスの職人さんが Hメスで使っている革で作るというのをお友達とオーダーしてみようということで
作ったものなんですが
あまりにもクオリティーが高くびっくりしたものです。中なんてビビるよ。
だから色んな意味で結局、持てない。
可愛いサイズだし 色も可愛い・・・だけど ブランド世代の私には なんだかな~って思ったのです。
なんせ小さい奴なんです。お遊びのつもりが遊べきれないってものです。
で あげちゃいました。


f0244343_1195597.jpg
クンクン。

f0244343_1195669.jpg
僕のだから・・・・
f0244343_119564.jpg
中身は ワンコのブラシやらのグッズ入れ。
預かる度にワンコとやってくる。
良く出来ている。






More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-28 20:56

こんなのも持ってるの

f0244343_7412888.jpg


お友達にエステマニアがいてなんでももっているの・・・で・・新しいタイプを買ったので
貰ったもの。(約10年前)
全然 使ってなかったんだけど
太もものセルライトを取らないと・・・と思って出しました。超音波美顔器兼ボディー@ベルファム
彼女、エステも通い なんでも持ってるけど痩せない。
エステのせいにしちゃあいけない。
自分が努力していないから 食べるから太るのよ。と言っても・・・・
いまだにさすらいのダイエッター。

っていうことで
これ顔にすると引きあがるっていうんだけどね
やったことあるけどイマイチ結果がわからない。
って事で太ももにやってみます。1週間くらいで結果でる?
M-filパンツがパツパツでまだ履けないから。
部分痩せしないと。やるときだけやる私です。





More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-27 10:24

雨だから・・・・あの靴。

まだ履いていなかった ビームスで買ったピンクベージュのというよりくすんだピンクのレースアップ
雨用じゃないけど 黒の買って雨が入らなかったから・・・普段にも履き 雨用にも履く。
こういう靴があると便利です。ソールはゴム。


f0244343_1917359.jpg
トップス・・・M-fil
スカート・・・フォンタナさんのパラシュート
ベルト・・・ドゥ―ズイエムクラスで買ったHARDY&PARSONS
ネックレス・・・ジューシーロック
BAG(フォンタナさんオリジナル)
本日は靴メインなので 他は全部黒。しかも今季ものはありません。みんないつかの・・・。

f0244343_19173534.jpg
着てみるとこんな感じ・・ワンコがみてる。
f0244343_19173592.jpg

f0244343_21434732.jpg



f0244343_19173567.jpg
勿論、黒のスメドレーのカーデも肩がけで・・・








More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-26 20:38

お二人様のお弁当

f0244343_18162466.jpg
結局 娘のお弁当も作っている毎日です。(汗)
朝、5時半からワンコのお散歩行って トイレのお掃除して お弁当作って また床拭いて・・・・
なんか忙しい朝ですね。


昨日は中華レッスンでした。それなのにiPhone忘れて写真撮れず。
夕方から ダロワイヨのマカロン持って 息子がわんこに会いに泊まりに来たため
急遽、焼肉屋へ・・・・
ビール抜きでお肉をはっぱに巻きながらちょっと食べる。

それはそうと
しょうがをジップロックコンテナに入れて水を入れておくと長持ちする・・という
あれね。あのまま1か月ちょい使いながらやってみました。
どうなったと思います?
使い切れないしょうがは 水は腐らないけど しょうがは柔らかく ぐにゅっとなるところがありましたので
捨てました。でも凄い。水の中でも生姜って抗酸化作用とかあるのかしら?



では 
ダイエット日記へ




More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-25 20:05

DOG


あっ・・どうも お邪魔してます。俺です。
急遽、ママがパパのとこに行くって言うんで一昨日から来てます。
今回 1週間だけどね。
ママが忙しくてトリミングにいってないの・・・だからボサボサ。
目ちっちゃくなったんじゃない?とか10歳老け込んだとか 言われてる俺!

f0244343_2044386.jpg
f0244343_20525398.jpg
トリミングするとこんな感じ。だけど 俺あそこ嫌いだからいいよ。
かなり違う。
見た目って大事ねって事で



ダイエット日記は暫く moreに入れます。
興味がある方はどうぞ。







More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-24 08:55

実のついたオリーブ入荷しました。

大好きなお花屋さんからのメール頂いて 即行 届けて頂きました。
今あるのは6年くらい前に主人が買ってくれて大きく育ったのに別の品種も買って置いてたんだけど 実がならないので・・・
新しく実がなるのを買おうよって主人が言いだして・・で
去年からいいのを市場で見つけたらお願いしますって頼んでおいたのです。


f0244343_7433585.jpg


f0244343_743353.jpg
オリーブが付いてる素焼きの鉢も・・・・
f0244343_7433530.jpg

だからって このオリーブどうしたらいいんだろう?前にオリーブ漬けてるの見たことあるけど・・・・とても大変。





More
[PR]
by 5sana5 | 2014-08-23 09:33