(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お初

f0244343_204354.jpg

ホッピーって飲んだことありますか?
一度でいいから飲んでみたいと思っていました。
で・・・昨日は 久々三茶へいきました。
ディープなお店が多いなか・・・
1件目は 小さいお店なんですが ちょっとこだわりの居酒屋さん。そこ何故か ちょっと3人で食べて飲んだだけなのに
12000円って高すぎるだろ。
でね・・次は串揚げやさん@田中
ここも初めてでしたが どうしてもホッピーというのを飲みたい衝動にかられ
みんなで・・・
コップに氷と焼酎が入っていて そこにこの麦芽飲料というホッピーを入れるのです。
このぽっぴーって2種類あるんですね。

って事で 串揚げとポッピー←やす~い。おっさんかっ?

しかし 飲み過ぎて 気持ち悪い。
朝から スイカのスムージー買って飲んだだけ。あとはひたすらお水を飲む私。
ええ・・お仕事しっかりしましたよ。

おかゆ食べましたよ。夕食。←自業自得


PS
気が済みました。
もう多分ホッピーは飲まないと思う。苦笑。


iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-31 20:35

基本・・白




朝起きたら 真っ先にすることが トイレ掃除。
特に 夏のトイレ掃除は気持ちがいい。

掃除用品はトイレ内のすぐ取り出せて 使えるところに置く。
入れものはIKEAの入れ物 中には MUJIの円柱のクリアケース
そこに3Mのスポンジとバターナイフと100均のブラシ。それと電解水。
もうそろそろ ブラシ替えないと。
その下のBOXはサニタリー入れ(中にビニール入れてある)

f0244343_10183878.jpg
この狭さが お掃除する気になります。一輪挿しには 只今 オリーブの枝
バターナイフは 尿石などが取れると知り合いに教えてもらってから使っています。

f0244343_10183862.jpg
それと 使わなくなったガラスのpcデスク2個目
1個はパントリーへ・・・
もう1個は寝室へ・・・引き出しないから IKEAのペーパーBOXに本とか書類入れてます。
上のBOX2つは 手紙入れ
主人のと私の・・・
取り敢えず 主人のはざざっといれる。
基本 手紙類はポストから家に入ると同時にゴミ箱へ・・・・
取っておく必要があるものに関してはここに入れ・・・
必要ななくなると捨てる仕組みです。

ちなみにガスや電気の引き落としのお知らせは すぐごみ箱行。



iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-29 12:20

夏はうなぎ

f0244343_162419.jpg





大好物!
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-29 01:06

色合わせ

毎日の様に雷なるし 豪雨だし。
洗濯ものはいくらいいお天気でも外に干してはいけません。


f0244343_13532465.jpg

さて 色の組み合わせ
黒と白の場合
上下 黒
白 ブラウス
白のpants(アイボリーのレッドカード)

これらを組み合わせるとしたら
トップスが黒の場合と白の場合では印象が違います。

黒の物にも白のものにも 写真の様な茶色のベルト合わせるのも好きです。
同じものなのに なんとなく印象が違う。これに 異なった小物を組み合わせれば
かなり これだけでもコーデ成り立ちますね。

カーデやストールなども 色物持ってきたら色々使えます。

ここに グレーやネイビーのお洋服を加えると コーデの幅も広がる。


よく見ると
トップスもボトムスも 2枚づつです。



iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-28 00:00

ついでに扇風機も洗うの巻

f0244343_14302158.jpg
我が家の扇風機はダルトンです。もう10年使ってます。
2つあったのですが もう1つは去年壊れました。


私は、
ダルトンは他にも 椅子や計量器やごみ箱などもあって好きなんですが
この扇風機さすがアメリカ100Vです。
しかも うるさい。

そろそろ 潮時。

エコでもなければ 何の機能もない。ビジュアル絶好調だけのコ。
こういう物に弱い。


ただ 天井に向けられる。(苦笑)





iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-27 15:02

たまには・・・・

体内時計が 5時になると起きろと指令が出る様で・・・・
眠いのに5時に目が覚める ワンコとお散歩行かなきゃ・・・あっ・・いない。
これの繰り返しの昨今。

朝から 暑いのは困ります。
テラスの窓全開にして。
たまには ごみ箱でも洗う私。殆ど水遊び。


f0244343_9242024.jpg

こんな板みたいのにローラーついてます。綺麗に洗って底には新聞紙入れておきます。そして 大きいビニール入れる。
もう一つの方にも同じようにして 中に小さいビニール袋入れて 分別しておきます。瓶・缶・ペットボトル・燃えないゴミ。
2人なのでこれくらいのスペースで大丈夫になりました。分別の入れ物が多いとそれだけで管理が面倒だし・・・・。

f0244343_9242611.jpg

そして 我が家のパントリーというかなんでも入れとくとこ。
以前使っていた ガラスのPC机。
今はこちらに入れてます。
棚があった方が使い易いので ここに両端にガチャ柱4本付けて 棚入れようかとか考え中。


iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-27 09:24

これなぁに?

f0244343_1052840.jpg

夏の必需品。
こうやって入れてあると それなあに?と言われる。
自分では選ばないものだけど もうかれこれ6年くらい使っているお友達からの頂き物で ちょっと壊れてきたので・・・・交換すべき?






More
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-26 10:05

ホントに同じじゃないの?


昨日は 凄い雷だった。一瞬停電しました。焦った。絶対に近所に落ちた感じ。

さて たまにはスカート履こうかな・・・・
と思いつつ・・・あれっ・・このトップスは随分前に頂いたVネックなんです。画像じゃわかりませんね。
同じような物を買う。貰う。(スタイリストの押田さんに見られたら 冷蔵庫の中にいくつもあるチューブのわさび。とか言われそう)
今季買ってヘビロテ中のサンアルシデのかご。



f0244343_8163179.jpg
こうなっちゃうよね。のコーデ。
パンツはいつかのフォンタナさん。細身で膝まであるのでつい・・・


f0244343_8163182.jpg
Hメスベルト 20歳の時に買ったやつ いまでは自分ではじっこまで穴あけてる。(汗)
いつかのバーニーズオリジナルの迷彩BAG これのポイント高いとこは バックスキンというところ。革なんです。
昔から迷彩好き。最近のブームで ちょっと拗ねてるとこ。妙なとこが偏屈。
f0244343_8163159.jpg
だから こんな風にラブリーに着ようか・・・・フォンタナさんサマーウールスカート。これいいんだよね着心地。

f0244343_8163140.jpg
逆さまになってるティアドロップ型ブローチ。小さすぎて。


そして 昨日新しい靴を履いて 靴ずれ。いつものことだけど・・・・
全く反省しない靴選び。

今日はレペットで労わろう。毎度ごめんね私の足。

結局 どのコーデ?(苦笑)


暑いのでお片付け小休止中に付きファッションカテゴリー中。
お洋服もこれだけ同じようなものしか買わないのなら もっと整理できるというのが検証されますね。



iPhoneから送信

more
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-25 08:34

月一映画班

本日は 映画の日。水曜日のレディースデー。
子供の小学校の時からのお付き合いのママ友さんたちともう10年以上も月に1度映画に行っています。

夏の映画館は寒い。
私の場合 いつものフォンタナさんとGTAのカーゴちっと厚手 でも綿なのでOKです。
足元はドイツで買ってきた ビルケン。久々履きました。どうも人差し指下が当たる。
BAGは いつかのバレンシアガ。 寒さ対策のサルティーのストール持って。


f0244343_20593040.jpg


f0244343_20593031.jpg
着るとこんな感じ。


映画は2本立てにしました。

ALL YOU NEED IS KILL

マレフィセント

感想は書きません。自分自身刷り込んで観るのが嫌いなので・・・
感じ方も人それぞれ。それでいいんですよね。

トムとアンジーは何気に みんな観ている。(汗)
映画は大好きです。

丸の内ピカデリーで観たので
帰りに靴買ってきました。
こういうのが欲しいというのが どんぴしゃでありました。
セール行ってるのに NEW アライバルを買う自分。よくあるのです。
娘と言っているのですが 欲しいものはセールには早々でない。
結局 今シーズンはセールでは何も買わなかった。
よしよし。この調子で行こう!

f0244343_23134994.jpg
@アローズでお値段も可愛い。幅も広めで履きやすい。


iPhoneから送信
[PR]
by 5sana5 | 2014-07-23 23:17

f0244343_1842390.jpg

くぁいいワンコが 帰っていきました。
ママ~って言って。あ~あ。
だけど それを見て 毎回幸せな気持ちになります。この子は とっても大切にしてるもらっているんだなって。

サンダルにAGデニムの楽ちんコーデでお散歩行ってました。

このシルバーレザーのサンダルは 3年前くらいにカプリ島で作ってもらったものですが
なんだかんだ こういう ビーサンみたいなカタチが履きやすい。(家でもビーサン履いてますが。)
この時 作ってくれたおじさんが ジュリア ロバーツはサイズ42 って言った。
大きいよね。さすが。




ちなみに ペディキュアは NARSの紫色。黒に近い色です。
足の爪に付けるのは ネイビー・黒・紫 シルバー が圧倒的に多いです。



[PR]
by 5sana5 | 2014-07-23 00:00