(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

旅行記 @食べ物 お買い物編 中欧

さてさて のんびり更新申し訳ございません。
ちょっと主治医から色々制限ありまして
のんびりしておりました。

テンピュールの7センチのマットや低反発のまくらを買い替えたり
しておりました。病気になると中々高反発は辛くなります。ぺこり。
大分 楽ちんに眠れます。眠りは大事ですね。

ということで

食物と言えば
ハンガリー グヤーシュ@牛肉と野菜スープですよね。決め手はパプリカの粉。
種類色々ありました。

f0244343_18412287.jpg

f0244343_18412217.jpg
肉だんごみいなやつ(汗)



f0244343_18412237.jpg

チェコ@マス料理が多い
クリームスープ
f0244343_95137100.jpg
焼いただけ蒸しただけみたいなの多いです。
f0244343_9503515.jpg
f0244343_9503536.jpg

クリスマスマーケットで@チェコ
f0244343_9474543.jpg

お姉さんが棒に巻き付けて焼いてくれます。
パンのようなもの。シナモンシュガートッピングしてもらいました。
温かくて美味しい。
  
f0244343_9482264.jpg

ポテトの揚げたやつです。
カリッとして美味しい。
f0244343_9474552.jpg
お友達が飲んだホットワイン
f0244343_9474579.jpg
f0244343_9461675.jpg
食べなかったけどクレープ


チェコ

やっぱりグヤーシュ
f0244343_15424798.jpg
f0244343_15424769.jpg
このポークが美味しかった。
f0244343_15424885.jpg


このケーキも。
市庁舎の下のお店。
ツアーの食事@ランチ

ウイーン@市庁舎下ランチ
なぜか市庁舎下多し。

お麩の様な物がはいっていますが
クレープ(汗)

f0244343_9541113.jpg
f0244343_9541197.jpg

ご存知 ウインナーシュニッツェㇽ
もう子牛でばなくポークですね。
f0244343_9541137.jpg
f0244343_9541149.jpg


アプッフェルシュツルーデル

パリパリで美味しい。甘くなくてクリームが美味しい。


他にも食べたけど
こんな感じで。

そして、ウイーンは小さい町でちょっとメインストリート歩いても20分程度。

お土産編もちょこっと

ハンガリーが一番物価安いしお買い得。

フォアグラ
2250円くらい。土産物屋でも市場でもかわらないくらいの値段です。

f0244343_9592254.jpg
f0244343_1004663.jpg

最高級と言われるアカシアのハチミツ
400円
f0244343_9592260.jpg



このウエハースもハンガリーで買うほうが安い。
100円くらいだったか・・もっと安かったかも@スーパー



f0244343_102540.jpg


娘にヘレンドのうさぎさん小さいのお土産。
6000円くらい。

@ウイーン

f0244343_9592269.jpg
モーツアルト
のチョコレートリキュール

f0244343_959223.jpg
デメルチョコ。デメルのングドシャのサイズがちと大きい。
f0244343_9592278.jpg
ザッハ―トルテ。木箱でちょっとおもい。
f0244343_16383173.jpg


わんこがお店でも平気で入れるのが凄い。



そして、私のお土産はといいますとこちら!

f0244343_16223198.jpg
ハイソックス2足@19ユーロ
編みたいとグレーのストライプ

タイツ39ユーロ
ネイビーのタイツ横透けてるのおしゃれ。

路面店でわかりやすいけど
ちょっと小さい高級下着屋さん。

満足です。

皆さま 時間がかかりました。ごめんなさい。
かなりかえって来てからと言う物大変で
病院以外の外出していません。

コメへンはできたらさせていただきます。


みなさま
良いお年をお迎えください。


[PR]
by 5sana5 | 2015-12-26 16:35