(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

旅行記 @チェスキークルムロフ チェコ


今度は ウイーンまでも移動です 途中寄り道の世界遺産 チェスキークルムロフ
気温5度 曇り
昨日と交換して欲しかったくらいですが 可愛い街です。

ざざっと・・・・・
まずはチェスキークルムロフ城

f0244343_18375468.jpg


まずは下からあるいていくとこんなものが 渡り廊下とでも言いましょか
デパートのA館B館か?

何気にいくとあの渡り廊下くらいの位置から見える景色。

f0244343_1410944.jpg
f0244343_1410953.jpg


この様な景色が 可愛い街並みです。

f0244343_1410414.jpg
f0244343_1410469.jpg


なんとこのお城 中側がフレスコ画になっていて
なんとも言えず凄いんだか残念何だか理解不能です。
この日も修復中でしたが 修復以前の絵柄が分からない場合はそのままになっています。
だから余計に そう感じるのかも知れません。(お城の中には入れませんでした)


そして、旧市街地へ



f0244343_14105170.jpg
川の氾濫で汚れているところまで水が来たそうです。
f0244343_14105160.jpg
f0244343_14123867.jpg


クリスマス市も勿論あります。
これ買いたかったヤドリギやさん。

f0244343_14133325.jpg

どっかにあったバービーちゃん50歳ポスター

さ~て 次はウイーンです。



[PR]
by 5sana5 | 2015-12-14 18:38