(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

旅行記 @観光編 その2スロバキア


今回のお供は
セルモネータのペッカリー
デンツのペッカリーはお留守番。

この子優秀です。
濡れても干しておくとすぐ乾き
色も変な風にならない。
やっぱペッカリーは強い子ですね。
とはいうものの私を含め参加者のほとんどがiPhone使ってます
だから結局左だけ グローブはめ

る事になります。
右手の人差し指だけ 使う時には帽子みたいになっていて外せるといいのに。


f0244343_11163733.jpg



といことで移動です。
ハンガリー⇒スロバキア⇒チェコ

途中スロバキア観光2時間程度
プラチスラバへ3時間のバス移動
ここで寝れる。汗。

気温6度から8度 曇りのち晴れ

詳しくはネットを調べてくださいね。

プラチスラバ城


f0244343_10523957.jpg
f0244343_13445691.jpg
f0244343_10523976.jpg
丘から見えるのが ドナウ川
何となく青く感じるかもね。青い空だから、(汗)

ミハエル門
f0244343_13291331.jpg

f0244343_14472157.jpg
マンホールから身体を出してるおじさん
何故かみんな頭を触る
後利益あるの?は日本だけではない。(笑)
三越前のライオンみたい。

f0244343_1505075.jpg
旧市庁舎

というように
観光といえばお城、教会、旧市庁舎、美術館
等が主なもの。
今回は 街並みが世界遺産的になってますね。

ざっと一回りって感じで終了のスロバキア
f0244343_151924.jpg
ヤドリ木 
クリスマス市でも売ってました。
買いたかった。

これでざっとプラチスラバ終了。
ざっと過ぎてすみません。

次は プラハ















家に帰り
いつもの花屋さんにお願いしていたので入ってました。
あとstrawberryなんとかを購入
どん。

f0244343_15161992.jpg
f0244343_15192568.jpg
f0244343_15161951.jpg
テラスに出していると長持ちなので
わが家のクリスマスはこれで、汗


[PR]
by 5sana5 | 2015-12-11 15:29