人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

いろいろ


さて、急に寒い東京です。
昨日は 寒かった。病院のついでに散在地帯へ。
行ったら買うの法則
というか
買うためにしか行かないの法則。

いつもの担当さんがお休みの為
オーナーがお相手してくださった。
この人の感性とはどのくらいの範囲があるんだろう?
と今回も小さい部分で感心させられた。
考えも一緒だったのが嬉しい。
ということで
ノークレームでお願いします。@ラビットファー メイドインフランス
こちら頂いた今季最後のカタログから見つけたファー
ほんとはグレーが良かったが1店舗1点しか入れなかったらしい。時遅し。
でも結果的にはブラックで正解でした。
丁寧にまき方を教えてくださり
その方法にちょっと嬉しくなりました。
ちょっとした事だけど 凄い。
受け売りをここでいうのもなんなので・・・・やり方は省略。


カジュアル感を出すにはラビットファーというのも私が考えているのと一緒。
フォックスやミンクではカジュアルという感じにならないという考えも同感でした。
やわらかくてマフラーのように長い。
ということで 
ファーとオーナー着てた圧縮ウールの黒のパンツ購入しました。
久々、黒パンツです。ファーに合わせて。ゆるゆる着やすくてあったかいの。

いろいろ_f0244343_9261339.jpg
そして、あれやこれや着回しをして…パッキング。
いろいろ_f0244343_9261336.jpg
この季節 寒いところへの旅行はしたことないので荷物が多くて困ります。私はいつも少ない荷物でいくので…スーツケースの半分で済みますが
今回はそうはいかないみたいです。カイロとか持つし。

いろいろ_f0244343_9261369.jpg
ダウンはやはり黒のモンクレールにしようかと。。。機内では楽ちんなこんな格好で。首にはビンハウスの頂き物のシルクストール。さすが高級シルク違います。
喉にはシルクが一番。裏があったかくなってるMUJIの上下の部屋着。部屋着も最初はそうは見えないからこちらでリラックス。カジュアルでないと私は旅行に行けない。







ということで 友達にも無理を聞いてもらい 今ならいいという医者からのお許しももらい 2週間前にぎりぎり あったツアーに申し込み どうしても行きたかったとこ
行ってきます。

来週までブログお休みします。ぺこり。


by 5sana5 | 2015-11-26 09:26