人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

0701

今日から7月!なんだか寒い。雨の水曜日。


カッコイイ!
モデルさんがいいのでしょうが
マーガレットハウエル(以下MHL)の画像お借りしました。
今まで ちょっとナチュラル系だと思っていたので
あまりよく見たことがなかったのですが
着心地いいTシャツ買ってからHPなどを見てみると
あらっ・・・・好みだわ。と思うようになりました。
価格も手にしやすいお値段だし。
何より日本製がある。私の買ったTシャツはイギリス製でしたが
某国のもありますが
でも やはりメイドインジャパンが嬉しい昨今です。


私の選ぶものはマニッシュな感じなので
同じお店でも選ぶものによって雰囲気が違うんだな~と思いました。
大好きな フォンタナさんの服もいいんですが
何となく最近は 自分が着ると ん?と思う事もあり
選ぶものがマンネリ化してくるというのもあるのでしょうが・・・
自分の好みは どこのメゾンで選ぼうが同じ様な
テイストを拾うんだな^と思います。
0701_f0244343_1001717.jpg

             MHLのお洋服に合う体型じゃないとね。デザイナーさんの希望とはかけ離れる。(汗)
              問題は 白やベージュのド曖昧な色味が似合うようになるかってことです。
                        上みたいにはなれないけども。チェっ。
              沢山お洋服はいらないけど その質には拘りたい昨今・・・1枚は1枚の・・・・
                       流行はもう娘に任せます。我が道をいく。母。






ずっと気になっていたキヌア買ってみました。

0701_f0244343_12482278.jpg
0701_f0244343_12482239.jpg
15分茹でるとこんな感じ。ごはんに炊き込んでも大丈夫。
鳥のエサではございません。(爆)

昨日のお昼ごはん
0701_f0244343_12482273.jpg
サラダにしてみました。美味しい。
というか・・・特にキヌア自体に味があるわけでもないので調理しやすいということかもしれません。
触感は なんとなくぷちっとする感じなのかな?それほどでもないけど・・
栄養価が高いので少しずつ取り入れていけたらいいなと思います。


by 5sana5 | 2015-07-01 08:12