人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

春だけど・・・

この季節、私の羽織りものの定番と言えば
レザー
ロングコットンカーデ
リネンコート
ナイロンコート

と言う感じになるのですが

こちら 去年購入のリネンのマッキントッシュのコート
このリネンという素材は1年中使えるというのを知ったのは旅行の時
どこだったかリネンの産地みたいな場所で 冬は温かく夏は涼しいと聞いた。

それまでは リネンって確実に夏の物だと思っておりました。
春だけど・・・_f0244343_9222997.jpg

重宝するこちら、メイドインスコットランドというのも貴重。ホントにそうなの?
ラベルだけ貼り付けてない?などど思いつつ(こらっ)イギリスもん=良い物という方程式がある
古いタイプの人間ですね。
春だけど・・・_f0244343_9222987.jpg

こんな感じにフォンタナさんちのものを着つつ
春だけど・・・_f0244343_9222939.jpg

寒いと困る場合は UNIQLO上等のこちら 中国で作っていても UNIQLO日本。
と思ったら メイドインインドネシア。おっと。そうなんだね。
インナーダウンベストは使える。
今シーズン どれだけ仕事で着た事か・・・来年は買い替えるか・・くらいの勢い。
できれば ネイビーをもっと濃い目のネイビーにしてくれたら買う。
でも このグレー使えた。

ネイビーしか着ないのか?と突っ込み入れたくなりますよね。
by 5sana5 | 2015-03-25 09:22