人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

土曜日のあれこれ

なんどやっても大きい画像なので 我慢して下さい。Pちゃんストール見えてないね。
こげ茶×ベージュコーデ 焦げ茶にPちゃんグリーンブルーが映える。
どうもうまく出来ない。変な娘のスリッパ映り込んでるし。
ぺこり。

寒い土曜日。こんなに寒いって感じたことない今シーズン。こういう時は急に気温下がったって
事だから 風邪をひかないように気を付ける私。@数年前にフランスで買ったモンクレールナイロントレンチ
ということで
伊○丹の京○プラザでやったセール見回り行ってきました。長いです。

土曜日のあれこれ_f0244343_10141451.jpg








この手のセール久々です。ある意味 アウトレットなので面白い。
まずは 
Pっち
ワンピース・・・5万円から7万くらい グリーンのいい感じのがあったけどまずはスタイル良くしないと買えない(金額的には買えるのに体型的には やめておいた方がいい。っていうのが悲しい。)もう少しおねーさんになったら派手な柄物着るの。頑張る私。
ポンチ的グレーの無地パンツが25000円くらいであって 何気にPっちって無地のものもお仕立て良くてよいな。と思ったけど 今回の目的じゃないからパス。
ストールなどはない。

エ〇ロもあったけど 今回は 見ない。←好きなものは間違って買う可能性があるから。

クチネリ
75万のコートが35万的な感じ もはや安いんだか高いんだか判断に困る。
物がいいのはわかるが デザインがご年配な感じ。
いわゆるクチネリお得意な感じのもの。セーターなども17万・・・とか セールでのお値段なの?と疑う。身分不相応。しかし 触る。素材を覚えておくのは良いお勉強。

Jサンダー
重いコート
お値段は15万前後・・・・無理だな。重いもんはね。しかし 個性的なもの多し。色が赤とかじゃ
なければな・・・・

Fェラガモ
ひときわ大きいブース
ガンチーニがまた出てる。チェーンも昔と同じ。私が持っているクラッチのチエーンと同じなので
あら・・って思う。
靴も2万くらいからある・・・バッグもコートもスカーフも・・・

Tッズ
負けず劣らず大きなブース
昨年 買おうかなと思っていたBAGがある。17万のが11万くらい
うむ。どうしよう。今シーズンはないカタチだから 買いたい気がするが。K京子さんがブログでUPしていたのと同じかたち。
しかし 良く見ると大きい。重い気がする。小さいのだと可愛いが 小さすぎる気がするし。
迷うが 今回はBAGじゃないし。
靴も 3万前後から・・ドライビングだの ブーツだの。いいよ~
しかし 自分の足に合わないの。昔、日本に入る前にイタリアで買ってきたのですが草鞋足には
ダメなのです。母は大好きなので 買ってあげようかと思ったけど 沢山持ってるからいいだろう。
靴は履かないとね。今度は誘ってあげよう。セール会場って疲れるからもう嫌らしいけど。
お財布 4万くらい。

dナキャラン
グレーのロングのニットコートが素敵・・・14万くらい。迷ったがニットにこのお値段は無理。

Mル二
個性的すぎて手におえないので・・・・

Jョセフ
7万くらいのテーラードが25000円くらい。かなりいい。
オンワードは中々好き。

OリアンとBグッダあったけど
Oは1万くらいでBは15000円
Bの白しゃつ悩んだけど ストレッチが効いてるのでやめました。綿100%が好き。
Oのは大好物のブルー合ったけど3枚目になるので やめました。
お得ね。こういうのサイズ合うと。

Dべティカ
ダウンとか・・・とか。でもこちらはもろ売れ残り的な感じのもの多し。
欲しいコラボっぽいものはいの。

何気なカシミヤコーナー
コートが3万とか セーターが7千円とか
キャメルな色のノーカラーのが1枚そそられたのですが
色があまり似合わない気がする・・
それに カシミヤ100%のコートは 座れば跡が付くし 電車通勤には向かないね。
できれば 少しアンゴラとかウールとかなんか混ざってる方が気を遣わなくてすむ。
カシミヤって上等なものだとそれなりに違うのかも知れないけども
ここが難しいところです。
未熟者なので・・・

同じカシミヤでも どこだっけな?14万前後でかなり色々ありましたが
少し地も厚く でも軽い。オーソドックスな襟のあるカタチ。
こういうのがいいんだろうなぁ 飽きがこなくてなもの。

とにかく多過ぎ もっと色々なブランドでておりますが 割愛。


靴売り場へ・・・
Sルトル
ブーツ 黒で上だけ茶色なジョッパーズ 5万とか。後ろファスナー7万とか5万とか・・
50%オフなもの多し。定番のはなかったような・・・?

Mノロ
4万前後から
ヒールは無理だしね。Mノロ 足に合わない
同じく
Jチュー
4万前後から
素敵なもあったけど 同じく足に合わない。

Tリバーチがひと際沢山←足が痛くなるからぺたん子のはダメ。オープンツトゥのは大丈夫でもない。
1万ちょっとから
Fビオルスコー二
1万ちょいから~
BッテロとかBルーノマリ Hンタ~
3割から5割って感じでしたね。
他のブランドも沢山。

何故か
サルティーストールが15000円くらいでここにあった。横でメンズお洋服やってたから?

結局
手ぶらで帰りました。


総評
こういうところは お友達とレジャー代わりにくると面白いだろう。帰りにランチします、みたいな。

全体的にご年配ご夫婦 奥様多し。
サイズもご年配に優しい大きさ。
もうそろそろ
こういった 昨年のものですが 50%ですけども 良いものです。な、お洋服を買った方が
いいのかな。ニットコートなども 一目で物が良い。とわかるものが10万くらいであり
さすがにブランド云々みる前に 良いね。とわかる。
もしかしたら こういうものが本当によいのだと思う。


高すぎて売れ残るもの=良いものだけど難しい。

こういうところで 買って 自分仕様にリフォームカスタマイズしてもらうのもいいのかも。
そろそろ
洋服の本質を考えていく年代になったのかも知れません。

長くなりました。ぺこり。


夜は二日連続の某コンサート。疲れた。
by 5sana5 | 2014-11-09 10:14