人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

生ごみ事情

おはようございます。
凄い 大きい画像ですね。すみません。

朝からごみのお話で恐縮です。
昔は 庭の一部に穴を掘ってそこに入れていた様な・・そんな感じでしたよね。
生ごみ処理機も 我が家にはあるのですが
野菜だけならいんです。
だけど、 タンパク室や炭水化物などを入れると とんでもない匂いがします。
しかも テラスに置いてあるんですよ。ということで 使わなくなって久しい・・
生ごみ事情_f0244343_825693.jpg


排水溝のところにあるゴミ入れにネットをかぶせて こまめに取り換えるというのだと
濡れて腐る 匂う。
かといって
毎回 バットに新聞紙を敷いてそこに入れて 捨てるのも面倒で・・・

そしたら100均に友達と行ったとき これを使っていると言ってたので
買ってみました。自立するゴミ入れ袋 穴が開いています。
ちょっと ここに置いてより水を切れるようにしてみます。

それにしても 排水溝のところに浅いザルの様なものをセットしておかないと
うっかり入れてしまいます。引き続き ネットは被せております。

皆様のオタクはどんな感じなんでしょう?
by 5sana5 | 2014-11-04 08:02