人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

きたー

長岡のお友達から 恒例の新米届きました。
魚沼産のと長岡の送ってくれます。
長岡のお米も美味しいから食べ比べてねっていつもいいます。
18歳の時からのお友達・・いまだに東京に来ると3人仲良しで集まります。
東京にマンション持ってるお金もちだから ショッチュウくる。(笑)


きたー_f0244343_9502393.jpg

きたー_f0244343_9502315.jpg

きたー_f0244343_9502335.jpg



ってことで 昨日TV見ていたら
ケンミンショーみたいな番組やってて
長岡の人はカレー好き。でバスセンターのカレーが美味しいとか言っていて
バス乗り場に蕎麦屋さんがあってそこのカレーの方が売れるとか
カツ専門店でカレーがあるとか・・・もはや カツ専門じゃないよね。
あと 長岡は共働き率 日本で2位とか・・離婚率45位だとかそんくらい47位だったか(曖昧失礼) ちなみに1位は沖縄だった。

長岡の女性は 辛抱強く 働き者って言ってた。
それ 教えてあげたら 友達は あっ・・私だ。とか言ってた。

全く あてはまらない私です。ぺこり。

美味しく頂だこう。嬉しいな~。
by 5sana5 | 2014-10-13 09:50