(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

お誕生日プレゼント

ということで 昨日は温かいコメントありがとうございました。
今のところ どうなるかわかりませんがなるようになります。(汗)
でね 元来、マリーアントワネット気質と言われている私、
引き合いに出すものが いちいち大きい。(殴)

そんなこんなで マリーアントワネット擁護の発言ですみません。ノークレームでお願いします。
知らないんだからしょうがなかったよね あの発言
パンがなければ ブリオッシュ食えみたいなの・・・?
高いパンを食べないで安いものを食べたら・・みたいな例えらしいが
そこのところはよくわからない。本人から聞いていないし。(殴)

どっちにしろ安いものだって お金がなきゃ食べられないのが現実ですね。

はい。この話じゃなかったね。

お誕生日プレゼントにDENTSのペッカリーの1枚革のこげ茶 トリミングが濃いピンク
伊勢丹特注のを 母と娘に買って頂きました。

悩みましたよ。
新宿伊勢丹のグローブ売り場はおしゃれです。私が知るデパートの中で一番おしゃれな品揃えだと
思っています。伊勢丹びいきですみません。他にも欲しいグローブたくさんありました。
でも・・よく考えたら 4個めだった。自分では 2個だと思ってたけど アルポのを去年買ったんだった。あんまり増やさないことにしてるから。今度買うときは 処分するとき。
って こんなのんびりしたこと言ってる場合じゃないでしょ?
ですよね。
ええ。大丈夫


ということで 見回りも兼ねて行ったので
伊勢丹での情報

ちょい隠します。



f0244343_1832394.jpg









mikako nakamuraの売り場が変わってました・・
ルナのコートのオーダー受付もやってました。
プレタポルテもちょっと置いてありました。
着させていただいたのですが とても上質で着心地も良かったのですが
短いのね。袖も丈も.でもオーダーだからルナも長くできるのです。デザイン変わっちゃって重くなっちゃうよね。
プレタポルテのチェスターコートでカシミヤとウールの混ざったのがあったのですが
それが中々よかったけど でもね。チェスターは1枚あるし・・できたら違う形がいいんです。
襟のあるタイプでね。
これは 保留。お値段の割に上質っていうのがわかる。セールで買いたいな。(こっそり)
キャメルのルナ、チェスターのネイビー、グレーを着て
お客様は グレーが一番お似合いですね。と言われました。
私もそう思いました。キャメル欲しいのに・・残念。

そして ヘルノのダウンが 凄い揃っていました。
でも 知ってました?
ヘルノって防水加工していないから 雨の日は着れないの。
水吸って 膨らんじゃうんですって。ほんと?こっそり。

今シーズンのセリーヌはカッコいいのがあるって教えていただいたのですが
有名デザイナーのものは それ去年のね。っていうのがすぐわかるので
ちょっと流行を追わないようになった私には もったいない。お値段もあらら・・だしね。


ジルサンダーネイビーで 何気にふぉんたなさんのオリジナルダッフルに似ているのがありました。
ダッフルは大好だったけど、もう卒業だから買わないけどね。

うろうろしてたら わ~素敵って吸い寄せられたコート・・
買わないとこだから情報がないお店だったからお値段みたら
凄い 100万?えっ・・コートだよね。触り心地が あらっ・・・・相当すごいカシミヤヤギさん
ね。あなた。そんな感じだった。お金ないくせに いいものはわかるようになっているのね。私。っていうのが怖い。

カシミヤって安いの買うと 無駄に毛玉だらけになるからね。
満員電車とか 自分のBAGで毛玉だらけ。
上質のは 毛玉できないんだよね。

ってことで そんな上質のもんは 私には必要ないけど 最後だと思ってスカイツリー買いでも
しちゃおうかな~とかね。積立で買おうかと思ったけど 足りないし。
ちょっと保留。

ZARAも帰りに見てきたら
カシミヤのストールあった。へ~17500円だったか・・・。あるのね。

でね 最近のZARAいくと 見るのがKIDSコーナー。
そこの一番大きいのが 大体私サイズです。
ZARAって人とかぶりまくりでちょっとなって思うから・・・最近は KIDSみまわりします。
今回は カーデがいいのあった。ネイビーとグレー。
だけど 簡単に買わない。1個は1個だから。無駄に増やさないことにしています。
[PR]
by 5sana5 | 2014-10-11 18:32