人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

巨峰の剥き方編

巨峰が長野から届いたのでやってみました。
今年は 台風であまり粒が良くなかったとの連絡でしたが
それでも十分おいしいよ。

ってことで
めざましでみた くだもののむき方の巨峰やってみました。
湯むきとは 知らなかったよ。
まだまだ 知らないことだらけ。


巨峰の剥き方編_f0244343_2114928.jpg

房からはずし 粒に包丁で切れ目いれる。
巨峰の剥き方編_f0244343_2114921.jpg

お湯わかして 20秒くらいゆでる・・
巨峰の剥き方編_f0244343_2114914.jpg

お水にとる・・・かなりじゃーじゃー
巨峰の剥き方編_f0244343_211492.jpg

トマトの湯むきみたい・・つるんと簡単にできる。ちゃんと切れ目いれてないものは
手でも簡単に剥けた。
巨峰の剥き方編_f0244343_2114990.jpg

っいでに フローズンヨーグルト@巨峰 作った。
巨峰の剥き方編_f0244343_2133138.jpg





水にとってどうなの?と思われるでしょうが 簡単に食べられるし
私は問題ないけど。
目からうろこでした。


今までは 近所やお友達にお裾分けしたり
冷凍してまんまシャーベットにしたり。

だけど正直食べるのが面倒でした。でもこれなら簡単に食べられる。
いいこと知った。



iPhoneから送信
by 5sana5 | 2014-09-28 21:27