人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

セーター類の検証

ほとんど コットンセーターです。だから1年中着ます。

ミラノ~のブログの時に 色々整理したので今はこれだけ
ロングカーデ(羽織りものは2枚別にあります)

セーター類の検証_f0244343_1733326.jpg

ベージュとグレーの色違い 別々の年度に買っています。なのに定番?グレーは今季。
二つともフォンタナセレクトのフィリッピのもの。
セーター類の検証_f0244343_1733373.jpg

左端から いつかのフォンタナさんのネイビーコットンセーター これタートルだったの。
首がどうしてもだめでリフォームしたんです。これは着過ぎて 洗いすぎて
だけど現役で着られる便利もの。1番のお気に入りかも。
ノースリーブのコットンアンサンブルはスメドレーのもの。(ネイビーと黒)
ノースリっていうのが使えます。腕でごにょごにょしない。
セーター類の検証_f0244343_1733313.jpg

スリードッズのカシミヤセーター←ハイゲージで着心地が良い上にお値段控えめ。
グレーとネイビー
セーター類の検証_f0244343_1733388.jpg

スリードッズのはTシャツは勿論ですが カシミヤも大好きなんです。着心地がいいし
薄い。お値段も買いやすい。伊勢丹セールで買えばなお安い。
暑がりの寒がりだから こういうのも必要なの。
Vに凝るとVばかり でも最近はVのラインから下が出ちゃうのがネックで
キャミとか出るのがちょっとマイブームではないため。Vが小さい場合は買います。
VとUは交互にマイブームになる。
ここのいいところは タグが首にない。その代わり ○の濃い位置がサイズの印。
一番左にあるので 私のはSサイズってこと。上半身が・・胸が ないの。(涙)
下半身デブなの。(涙2度目)

セーター類の検証_f0244343_1733370.jpg

こげ茶が欲しくて買ったウールのものと娘がアンサンブル買って下いらないというので
もらったもの。 ちょっと両方とも ちくっとする気がするもの・・・
こげ茶はセールだった(トモローランド)色が好き。でも今年着られるか・・・
両方とも さようならかもしれない。持っていても嬉しくない。

以上 とても少ない、しかも同じ様だし 一年中着るコットン大好き。スエット状態。
洗える 毛玉なしが最大のメリット。暑がりだからできる技。

やっぱり
スメドレーのコットンセーターは着心地が良いので 次回も間違えなく買う。
フィリッピの色出しが複雑でとても好き。だが 少々お値段が良すぎる。

いつもながら 写真が悪い。
今 特に自然光が入れられないので 余計暗い 失礼致します。
これでも プロカメラマンにデジカメ習ったのに(素質がない)
iPhoneでしか撮らないし。
iPhone6のカメラ凄い綺麗ですね。すでに買い替えたい。
by 5sana5 | 2014-09-27 17:33