人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

桃のむき方


先日 朝のめざましテレビ見ていたらやっていた果物のむき方
桃と巨砲とグレープフルーツに感動しました。

ってことで 桃ね。
まず 包丁でこのように切る。
桃のむき方_f0244343_80041.jpg


桃のむき方_f0244343_80056.jpg
そして また放射線状に6等分な感じで切れ目入れる。

桃のむき方_f0244343_8008.jpg
そして ルービックキューブの要領でねじる。
桃のむき方_f0244343_8002.jpg

桃のむき方_f0244343_80097.jpg



 次の線のとこも ねじる。というように3か所ぐるっとねじる



桃のむき方_f0244343_803193.jpg
ほらっ・・・この様に種から離れて落ちる。



桃のむき方_f0244343_803145.jpg

桃のむき方_f0244343_803151.jpg



最後に皮をむいておしまい。

あんまり堅い奴だとダメみたいだけど ちょっと感動したのは 種に実があんまりつかないってこと。

是非 お試しを・・・巨砲がそろそろ届くから そうしたらやってみますね。


by 5sana5 | 2014-09-08 18:18