人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

新旧ソファベッド

東には赤・・・・らしいですね風水。
そんな事は何も知らず 北東の部屋に赤 玄関横。というよりほとんど玄関。
10年前はIKEAなどはなくて 探したけどソファベッドが中々いいものがなく こちらを購入いたしました。
母が 自分が泊まれる部屋を作る様にと出資した為。
極小住宅のさらに布団部屋的なスペース。


こちら
新旧ソファベッド_f0244343_10393246.jpg
お友達が欲しいというので 差しあげました。カビはえちゃうのよね。北側って。

その前にIKEAのコンパクトなソファベッド買ってありましたが・・・やっと本日デビュー。

新旧ソファベッド_f0244343_10393280.jpg
伸ばすとこんな感じ。土台は2か月前に主人が赴任する前に組み立てておいてくれました。
不器用大臣の私ができるわけがないのは お見通し。良かった。破れ鍋に綴じ蓋方式な夫婦で。
新旧ソファベッド_f0244343_10393238.jpg
畳むとこの様にコンパクト。一番いいマットにしたけどどうかな?このマットとカバーをセットするだけで1時間もかかる私。
マットはもろ体育館で体操するときの様それよりちょい柔らかいけど。(汗)寝心地が心配だけど 最近、あまり泊りにこない母だから・・・・なんと言われるか。

こういうの結婚してから1度もやったことない。いつも 指示大臣。

可愛いクッション2つ置いた
新旧ソファベッド_f0244343_12482663.jpg
茶色はレザーで白はフェイクレザー いつも通りかかる椅子の張替やさんで売っていた。

今までの赤のはどうしよう・・
新旧ソファベッド_f0244343_1044626.jpg
敷物は我が家にはこれだけ。ペルシャ絨毯。問屋さんで選んだものだから安かったけど これいいものだから織が
細かい。こういうの買う時には裏返すといいものか悪い物かがわかります。向きに寄って色も違ってみえる。
床に置くマットや絨毯が基本的に嫌いなため・・・・埃がつくし 掃除や洗濯が面倒なため。
家族がアレルギー持っているのでちょっと神経使っていたのも手伝って。
だけど これは処分しない。良く干して叩いてファブリーズして・・・・色合いがまた好きなのです。

って事で久々のおうちネタ。住まいや収納のカテゴリー外さないとダメなくらい夏は苦手でなんにもしていない。










本日の体重
53.4キロ
-100gだね。こうやって100gずつ痩せると1ヶ月で3キロ
良くお友達がいうのです・・・・だけど 彼女できた試しがない。
そりゃ そうね。
その彼女・・・今話題の某エステが一番悪質だったと言っている。契約やらね・・・・。ごにょごにょ。
人の弱みに付け込む産業だとも言っているが
私はそうじゃないと思う。自分の判断が悪いだけ。だまされるのは自分のせい。
これだけじゃないからね。
とにかく 人は痩せるお手伝いはしてくれるかも知れないけど 何事も自分次第。
自分との戦いだ。
要するに 古いけど 根性!って事.

美味しいものが好きだから
好きな物を食べていたいから 
たまにリセットするのです。

昨夜は クリームシチューエビ入り
何故かというと 前日にパン教室最終で 娘がくりぬけるパンを焼いてきたから←売りもんか?の出来。
そこにシチュー入れて食べる・・・はずだったけど
遅いので 先に蓋だけちょっともらって パンとシチュー
シチューが美味しい季節になったのね。中身はサンドウイッチにしてお昼ご飯に持っていきました。@土曜の娘のランチ

残暑 やめてくださいね。とお願いしておこう。

by 5sana5 | 2014-08-31 13:58