人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

ランドリーと色

ランドリーと色_f0244343_13302465.jpg
MUJIのケースに洗剤入れて洗濯機横に・・・
2つ重ねて 一つはちょっと漂白用だったり 一時置き
洗剤入れは セブンイレブンのもの。
入れ物が白だから、ピンクの蓋が柔軟剤。(何故ピンク?)ごにょごにょ。

今は アタックネオやレノアや色柄物用漂白剤が入っています。
緑色はちょっとなんだけど これ色柄物の泡の漂白剤。襟汚れとか靴下とかシュッとするだけでよく落ちる。

TUBTRUGSのが洗濯ものを入れておく用。大きい物はこれで漂白したりします。

棚はちょっとごちゃついてきたので近いうちに見直し。(タオルと下着類)ホントは ここに洗剤を入れてもいいんだけど
ちょっとだけ高さが合わない。
それに使い易いから横においておきます。洗濯機はミーレ。この上で畳めるので便利。




ランドリーと色_f0244343_13302424.jpg
偶然 某ライブラリーでみつけた本。
中身は コンラン卿の色に関しての本。。。何か統一感のある色を入れるとおしゃれになるって・・・・
壁を水色に塗ってあったり・・・
センスある中身です。

何か1色と言われると 水色を入れたくなる私。
赤やオレンジや緑もいいけど・・・

でも 何故か水色や青が好き。ランドリーだからね。
うちは壁がペンキだから 色も変えられるんです。
北側がカビっぽいので色入れたい。というか
やっぱり 打ち放しにすればよかった。設計士に言ったら暗くなるからって言われたからやめたけど
でも 自分の意思貫けば良かった、もしくは壁も大理石にしとけば良かった。とかね。



PS
洗剤を入れているMUJIのケースは 分別ごみ用だったんです。
缶用 びん用 ペットボトル用という感じにしてビニール袋を入れてそこに分別していたのですが
家族構成が変わり そんなに必要ないと思い
今では ステンレスの大きいごみ箱に小さいビニールを入れて4か所くらいに区切り
そこに入れています。
それで大丈夫です。

タオルは徐々に白にしていくのが目標です。すっきり綺麗な棚になりますよね。



















































iPhoneから送信
by 5sana5 | 2014-07-11 13:30