人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今度は)ドイツマダムの賢い暮らしを目指して

sanabasic.exblog.jp

ごみ箱を考える その2

ごみ箱を考える その2_f0244343_19371368.jpg
こちらです。
やっと我が家のドイツ製品をご紹介できます。
我が家のキッチンは ドイツのALNOです。
そのキッチンを入れる時に ドイツ人の日本語ペラペラの社長がたまたま
ショールームにいて説明してくれた時に
換気扇の網はミーレで洗うとか・・・その時に ゴミ箱はシンクしたに付けると便利
というのを教えてくださったので
そのようにしたのですが・・
なんせ ディスポーザーもない我が家。湿気の多い日本のシンク下に生ごみを入れておくのも
ちょっと匂いもするし ゴミってどうなの?他のものを入れられなくなる。
結果。ここにはお米入ってます。でも 本当はお米は冷蔵庫に保管した方がいい。と知ったのですが
ずっと少量ずつ買ってここに入れています。
ホントにお高いごみ箱です。
2か所に分かれていて 小まめに捨てられるならいいのでしょうが
我が家には向いていませんでした。
なんとなくプラスティックのふたの部分も壊れてきています。
スライド式になっていて さすがドイツ機能的。

ごみ箱を考える その2_f0244343_19371365.jpg

まあ 製作所の意に反する使い方ですが
便利は便利。だけど 壊れてももうここにはこれは買えない財力の我が家です。(苦笑)


iPhoneから送信
by 5sana5 | 2014-06-30 19:37